ミドリのスクエアカーディガンにカラフルなアシンメトリーなお袖が付きました(^-^)♫

ミドリのスクエアカーディガンにカラフルなアシンメトリーなお袖が付きました(^-^)♫

ようやく晴れ間が戻ってきたかのような福岡の西の果てです♫

暑さが苦手なワタシとしては、このまま秋に突入で構わないのですが、

編み物事情はそうはいきません!

編みかけの作品の仕上げの予定が差し迫ってきました。。

もうすぐ始まる楽天スーパーSALEで気になっている作品の指定糸を買っちゃいそうだし。。

その糸が届いたら夏の忘れ物は無かった事にしてしまいそうだし(笑)

急がねば。。(。-_-。)

 
スポンサードリンク

2年後しのカーディガンが間も無く完成‼︎

このカーディガン。。。いつから編んでるんだっけ?

はい♡。。去年の梅雨明け後辺りからです♡

スクエアカーディガンの編み始めの記事:ガマン出来なくて。。ミドリのスクエアニットのカーディガンを編みはじめました^_^
スクエアカーディガンの前回記事:ミドリのスクエア カーディガンの片袖出来た♡

トルソーに着せるとこのデザインの素敵さがより分かりますね。。。♬ めっちゃ、ハデですけど(笑)

トルソーに着せるとこのデザインの素敵さがより分かりますね。。。♬
めっちゃ、ハデですけど(笑)

編む。飽きる。放置。」を繰り返していたスクエアカーディガンがようやく日の目を見そうです(。-_-。)。

トルソーに着せてみる日が来るとは、お母さん、思わなかったわぁ。。貴方の事をチョッピリ諦めかけてたの。。

と、できない母親の寸劇をやってしまいそうなくらいに間が空いたカーディガン。

やっとこさ、お袖が付いて心底「ホッ」としています(^-^)♫

このカーディガンを編みたいと決め手となったアシンメトリーなお袖は、

色が違って一見チグハグなところがとてもカワイイのです♫

前回編んだミドリのお袖。

前回編んだミドリのお袖。

細いループヤーンを細い針でチマチマ編んでいくのは、糸を引き出す時に糸同士が引っかかるので結構たいへんでしたσ^_^;

編み上がりはやっぱりカワイイのですけど♫

昨日、編んだ黄色のお袖。 カワイイです♡

昨日、編んだ黄色のお袖。
カワイイです♡

さて、残すは前立てと衿のみ♫

今日は4日ぶりのお仕事なので、やや気合いを入れて出勤です♫

。。多分、片付けなくてはいけない担当業務があるハズ。。

さっさと終わらせて、今夜はこのカーディガンを仕上げたいと思います(^-^)
 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.