大好きなボーダーとガーリーなレースが合わさった素敵パターン!!「Japan sleeves」を編み始めています♫

大好きなボーダーとガーリーなレースが合わさった素敵パターン!!「Japan sleeves」を編み始めています♫

スッカリ秋めいた9月半ばになっています♫

空は高くなって、いつの間にか虫の鳴き声も変わってきています。

昨夜は中秋の名月。

ウチの近くからは電線や家が邪魔になりよく見えなかったので5分ほど車を走らせて、

農地が広がる場所へ月見に行きました♫

キレイな写真が撮れたので、最後に乗せてみようと思います♫

 
スポンサードリンク

波に乗ろう♫ピエロさんのChiffonで「Japan sleeves」を編みはじめました‼︎

春先に皆さまが編まれていた「Old romance」

あまりのかわいらしさに編みたくなったものの難しそうなので、あと2〜3枚英文パターンを編んでから。。

いつか、いつかは。。。とタイミングを計っていました。。

が!!出ました!

「私にはまだ早い」と謙虚な気持ちを吹き飛ばす

ド☆ストライク級の大好きなボーダーとガーリーなレースが合わさった素敵パターン!!

めっちゃ、かわいいパターンにメロメロ♡です。。。

めっちゃ、かわいいパターンにメロメロ♡です。。。

<パターンはコチラです>

まだ、数もこなしていませんが、今回はガマンできず取り掛かっています♫

大好きなボーダーとガーリーなレースが合わさった素敵パターン!!

糸が届いた日に速攻Cast Onです!!

使う糸は、ベビーアルパカ100%のピエロさんちの「Chiffon」

col.53 オールドローズ	 col.55 アクアマリン	  col.56 ココナッツベージュ を選びました。

col.53 オールドローズ
col.55 アクアマリン
col.56 ココナッツベージュ
を選びました。

お袖をガッツリ目立つローズレッドにして、身頃のボーダーは水色とスモーキーな水色とベージュにします。

「Chifon」はベビーアルパカなだけあってフンワリしっとりとした手触り、コシはありませんがチクチク感は皆無です。

お店の商品の写真で見るよりやや濃い色で、

特にベージュはもう少し淡い色だろうと思っていたら、ライトブラウンを感じさせるベージュでした(。-_-。)

編みこごちは、スルスルとした指通りで編み進めやすいです。

編み地は柔らかくモチモチです♡

チューリップ キャリーCロングの竹針で編んでますが、

ねじり2目1度などする時に力が入り過ぎるのか糸割れします(。-_-。)

糸割れだけ気をつければ、レースパターンは楽しくて編む手が止まりません!

去年編んだLin-Lin shawlに夢中になったのを思い出します★

まだ途中なので、モッサリとしたした画像ですみません。。 きちんとブロッキングしたら広がる花びらが見れるかな。。

まだ途中なので、モッサリとしたした画像ですみません。。
きちんとブロッキングしたら広がる花びらが見れるかな。。

最初はp2tog tbl(裏目のねじり2目1度になるのかな?)に馴染みが無いせいか、

目数が合わなくなるミスをやらかしまいしばし悩む。。

よく見るとp2tog とtblの間にカンマがあると勘違いして2つにばらして編んでいた事に気づき復活(笑)

よぉ〜く見て編みましょうと肝に命じました。

只今、4模様目を終えて5模様目に差し掛かるところです♫

昼間はまだ暑い日もあり毛糸を持つ手が汗ばむ時もあるので、

編みかけの…a hint of summerの残った片袖を編み終えようと思います♫

スーバームーン前日の中秋の名月にウットリ♡

今日は月が大きく見えるスーパームーン。。。

車のライトでススキが照らされていい感じに。。。

車のライトでススキが照らされていい感じに。。。


その前日ですが、昨夜はお月見に近くの農地までお出かけしました♫

曇り空でしたが、雲に隠れてもなお明るい月が本当にキレイでしばらく見とれてしまいました♫

前夜祭は勝手にしたので、今夜はスーパームーンを眺めようと思います♫

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.