夏は終わりですが「...a hint of summer」の仕上がり前のトラブル。

夏は終わりですが「…a hint of summer」の仕上がり前のトラブル。

今日は珍しく、お天気以外のお話から。。

気になるところをウッカリ解いてしまい、必死に目を拾っている内にスタート地点に戻った事はってありませんか?

私はよくあります。

滑りのいい夏糸だと尚更。

ホロリと解けていく目にすがる様に針を通しているのに、気づけば「気になるところ」以上解けてしまいました。

「今日、終わらせるのだ!」とジタバタと無駄に必死になれば、

より後戻り出来ない深みにハマってしまうので

気分を変えて、好きな映画を観て気分を変えたりしてます♬
(。。。もっと、進まなくなっているようですが、気のせいです♡)

 
スポンサードリンク

「…a hint of summer」の片袖編み直しT^T

今日は「ブロッキングしています」と書くハズだったのですが、

冒頭の出来事で編み直しになりました。。(。-_-。)トホホ

解いてしまったので気になる箇所の画像はないのですが、

要は2回に分けて編んだので途中から手が緩くなり、そこから若干バルーン袖の様になってしまったのです。

お袖で目に付くところだし、気づかなかったフリして仕上げても気になりだしたら、恥ずかしくて着れないし、、

で、解いたら。。。

IMG_6268

あら♡不思議(^-^)

結果として、拾い目地点まで戻ったのですが、意地で昨夜のうちに3個目のボーダーまで進めました。

結果として、拾い目地点まで戻ったのですが、意地で昨夜のうちに3個目のボーダーまで進めました。

バルーン箇所のを通り越してスタート地点の拾い目まで戻りました(泣)

因みに、拾い目は指定通りだと幅広くなったので、1目おきに1目拾って62目になってます。

袖口は、表1、裏2、表2、伏せ目のHemにしました。

きつすぎるよりかはいいのですが、

袖幅はこの余裕。。身幅もかなり広いので変わるかしら?

腕を通してみたら、この余裕。。。斜行のせい?拾い目のせい?

腕を通してみたら、この余裕。。。斜行のせい?拾い目のせい?

今度こそ(?)は脇見をせず、今夜か明日の朝には仕上げて「後はブロッキングのみ」の記事をあげてみせます♫

ココが終わらなければ私には焼き芋も「秋」も来ないものと頑張ります★

なんて、言った途端<今週の気になる糸>が発売されました(。-_-。)

毛糸コーダさんの「もっふぁんアルパカ」です♡

去年、手触りだけ楽しんだcol.205の追加購入を企んでいます♫

新色もイイですね〜♫

インディゴブルーと濃いベージュで秋の「ON THE BEACH」とか♫
 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...