野牛からサラブレットへと変身するMEILIで編むものを探して彷徨う。。。

野牛からサラブレットへと変身するMEILIで編むものを探して彷徨う。。。

先週土曜日はよく遊び、よく食べた1日で糸の事を考えないで終る予定だったのです。

が、やっぱり糸が頭から離れなかったどころか、

スタジオエフさんが気前よく発売してくれたをガツっと買っちゃいまして。。

11月は質素に暮らす事が決定してしまいました(._.)

 
スポンサードリンク

買いためたMEILIで何か編まなければ。。

去年の今頃、欲しい色が即完売して再発された時には<慌てて購入した色が2色。 ライトグレーとチャコールグレー。

最近の楽天マラソンで100g巻が売り切れてて、300gを購入したダークターコイズ。

計3色のMEILIが手元にあります。

去年はライトグレーで女優ショールを編んで

チャコールグレーでkaushikaさんが編まれてたギャザーマフラー

旦那ちゃんに編もうと思っていたのですが、どちらとも暖かくなる時期にさしかかったため断念

今季こそは!とスロ〜ながらも気合いを入れております(^-^)

さて、何を編むか?

IMG_6528

せっかくなので届いたばかりの新色ダークターコイズを使ってウエアを編みたい。。

編みたいもののイメージとしては、薄く軽いウエアーより、1枚で着れるしっかりとした防寒対策になるようなセーター

なので、4plyか8plyのデザインを中心に見ているのですが、選ぶのが難しい。。。。

思い切ってアラン10plyのデザインを目指して気になるこちらの作品も良いかも♥と思うのです。

ダークターコイズの鮮やかさが際立って素敵だと思います♩

こちらのデザインを目指したいな〜〜

編みたいものを目指してラベリーをさ迷う先週末。。。スワッチを数点編んで悩むナヤム。。

珍しくスワッチを編んでみましたがビミョーに合わないゲージ。。(._.)

色合わせがあっているのかどうかより、そっちの方が心配です(^^;;

スワッチ3種☆見ずらくてゴメンなさい(涙)

①2本どりにして存在感があり暖かなアラン模様のセーターかブルオーバー。

こちらのデザインを目指したいな〜〜


2本どり 10号 19目 28段
縮絨アフター21目30段

②素直に1本どりてFeatherweight cardiganのようなフンワリカーディガンを編む。

1本どり 6号 20〜21目 35〜36段
縮絨アフター24目 35

③ライトグレーとダークターコイズを合わせてメンズももののようなビッグボーダーを編む。

こちらのデザインを目指したいな〜〜

2本どり 7号 19目 31段
縮絨アフター23目 31段

ボーダーに組み合わせたライトグレーとダークターコイズはメンズ物のような雰囲気で、

どちらかといえばマフラーに良さそうな色合わせです。

が!あえてのウエアー!!

出来上がったらかわいいと思うのです♥きっと♩

目が消えてしまわないように、軽めの縮絨ですが、ふんわりとした編み地がとても魅力的なMEILIです♬

目が消えてしまわないように、軽めの縮絨ですが、ふんわりとした編み地がとても魅力的なMEILIです♬

さてさて♬もう1枚、2本どりで4号か5号で編んでみてデザインを決めようと思います♬

編んで縮絨してみるとふんわり柔らかくなり、野牛からサラブレットへと変身するMEILI。。

せっかくYAK牛ちゃんがひと肌脱いでくれたのだから♩素敵に編み上げたいです♬

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...