糸島の秋空の下で遊ぶ②「Japan sleeves」を着てお出かけしました♬

糸島の秋空の下で遊ぶ②「Japan sleeves」を着てお出かけしました♬

寒さが厳しくなってきてます。

冷え込みと一緒に扁桃腺が腫れていたのを今朝になって更に悪化!させてしまい、

オカマちゃんのような声になってしまいました(-_-)。

今日までお病院に行って大人しく寝てようと思います(-_-)

皆さまも乾燥と冷たい空気に気をつけて下さい〜。。。

コスモス畑に「Japansleeves」を着てお出かけしました♬

正面です。横がタイトになった分。厚みのあるインナーだとひびきます。(自前インナーウエアの可能性もありますが。。。)

正面です。横がタイトになった分。厚みのあるインナーだとひびきます。(自前インナーウエアの可能性もありますが。。。)

先週末、お天気に恵まれたのでまた牡蠣を食べ、ケーキを食べてコスモス畑へお出かけしました♬

先日仕上げて水通しをしてようやく着れました♬

編み上がり直後より縦はやや引っ張り気味にブロッキングしたので、3〜4㎝縦にサイズUP、胸回りはタイトになっています♬

<袖下>
指定39㎝
編み上がり:40㎝
水通し後:43㎝

<胸回り>
指定84㎝
編み上がり85㎝
水通し後 78㎝

ゆったりと着れてトレーナーかT-シャツのように着たい企み成功です♬

着てみて、Chiffonのトロトロな肌触りにウットリです♬

この日は肌寒かったので、八分袖の肌色の暖かなインナーを着ました。

後ろはこんな感じ。 お尻にかかるくらいですね。 花畑の向こうに我が家の愛車が写り込んでいます(笑)

後ろはこんな感じ。
お尻にかかるくらいですね。
花畑の向こうに我が家の愛車が写り込んでいます(笑)

ベビーアルパカ100%の糸で編むのは初めてでスルリと手を滑り落ちる感触が気持ちよくて病みつきになりそうです。

Chiffonは滑りが良いので、糸を継ぐ時や目を落とさないように気をつければ良い糸だと思います

ベビーアルパカの糸、独特のものなのでしょうか。水通しを終えた編み地からモケモケとした遊び毛が出ます


女児のようなぽっこりお腹は見なかった事にしてください(恥) 牡蠣とケーキをタラフク食べた後なので尚更ボッコリ(笑)ドスコイ!

女児のようなぽっこりお腹は見なかった事にしてください(恥)
牡蠣とケーキをタラフク食べた後なので尚更ボッコリ(笑)ドスコイ!

同じベビーアルパカの糸で毛糸のこーださんの「もっふぁんアルパカ」を買い込んでいるので、

作品を仕上げたらChiffonと仕上がりの具合を比べてみようと思います。

下に落ちるようなそれなりの重さはありますが、動きやすくて柔らかな着心地のいい1枚が編めたと満足しています♬

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...