サイチカさんの「ジャックと豆の木のセーター」が編み上がりました♬

サイチカさんの「ジャックと豆の木のセーター」が編み上がりました♬

3連休が終わりました。

私は昨日からの3連休に入っています♬

昨日は、2週間ぶりの牡蠣を食べて、「総菜畑がんこ」さんのワークショップやハンドメイドのスペースを見せて頂き、

「Japan sleeves」の着画を撮り♬

あっと言う間に1日が終わりました♬

 
スポンサードリンク

可愛すぎる「ジャック」が一気に仕上がりました♬

もとより、太めの糸を太めの針でざっくざっくと編んでいたので、完成までが、あっと言う間でした( ^ω^ )♬

肩と袖を付け時にできた脇下のマチも今までにない形だったので、苦手なはぎ合わせも楽しかった
です♬

お袖が編みあがってからが早かった!ニョキニョキと蔦が伸びてくれています♬

お袖が編みあがってからが早かった!ニョキニョキと蔦が伸びてくれています♬


しかも着心地が良い!

デザイン良し、着心地良し、このシーズンはもう1枚サイチカさんの本からみたい気持ちが益々強くなってます★

<作品内訳>

参考デザイン:サイチカ「今着たいセーター」よりP8、P46〜ジャックと豆の木のセーター〜

使用糸:carinocol.45ターメリック 8個。Malabrigo lace col.35 FRANK OCHRE 2かせ.

使用針:キャリーCロング 12号10号
アミュレ7号(引き抜き編みに使用)8号。

袖の長さを取るため10段1模様多く編む。その他の作り目、段数 共に指定通り。

仕上がりサイズは胸周り、着丈共に-4㎝。(あれ〜〜?)

横向き。 ビーンズがかわいいです♥

横向き。
ビーンズがかわいいです♥

指定よりややコンパクトになったのはすくい閉じの時にcarinoを糸を割らずそのまま使って引きが強かったせい

もあるかもしれないので、水通し前に気になれば閉じ直すかも

試着してみたらかわいくて❤︎かわいくて❤︎もう1枚真白で編みたい気持ちが高なってきました♬

ラメ糸のキラキラを入れても可愛いかも❤︎

Malabrigo laceが実にいい仕事をしていまして♬

フワンフワンとした弾力もUP!

後ろの葉っぱ♬肩が張ったトルソーちゃんなので、分かりにくいですが、お袖はやや落ちたラインです。

後ろの葉っぱ♬肩が張ったトルソーちゃんなので、分かりにくいですが、お袖はやや落ちたラインです。

抑え気味のイエロー〜オークルのcarinoの色をワントーン上げて華やかイエローへと変身させてくれてます(^O^)♬

単色で十分ステキな色なので添え糸に使うのは勿体無い気も強かったですが、思い切って使ってみて良かったです♬

carinoは12玉購入しててまだ4球残っているので、暖かな帽子を編んで真っ黄色セットで紅葉狩りに行こうかな♬

さて、これから北九州の編み友さんのお家に行ってきます(^O^)♬

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.