イタリアの糸「AZHAL」が届きました。

イタリアの糸「AZHAL」が届きました。

冷え込む日も多くなり、鍋などが美味しく感じる時期に突入しました(^O^)♬

我が家で冬になるとよく登場するのが、豚汁です。

ウチの豚汁は豚つみれの豚汁

たっぶりと根菜が入った具沢山豚汁です♬

たっぶりと根菜が入った具沢山豚汁です♬

肉があまり好きでないワタシ使用です♬

さて、今日元気にお仕事に行って参ります♬
 
スポンサードリンク

フンワリしっかりとした「AZHAL」が来た!!

魔がさしたとはこの事。

しばらくせっせと毛糸ダイエットに励んでいたのに今月はリバウンドです^_^;

在庫糸で今年は乗り切るのだ!と決心したのは8月(遠い目)?

。。もう遠い過去のことのよう。

さて、今回購入したのは、スタジオエフさんに入荷した「AZHAL」

アンティークベージュ。 素朴さが魅力な色合いです♥

アンティークベージュ。
素朴さが魅力な色合いです♥


一目惚れしたフォレスト。 メンズモノに合いそうな深く渋めのダークグリーン。

一目惚れしたフォレスト。
メンズモノに合いそうな深く渋めのダークグリーン。

ショップの画像を見て欲しい!と飛びついたフォレストとアンティークベージュを着分

まずアンティークベージュで、サイチカさんの本からケルト文様のセーターを編もうと思います♬

さっそくスワッチを編んでみてますが、ヨリは甘めなので糸を割ってしまいやすく編み直すとパラリととけます。

メリヤス編みだと気にならないでしょうが、模様編みだとちょっと注意が必要かも。。

色合いもそうですがとても素朴な風合いです。毛糸らしい弾力があるので、編み心地はよいです。

アンティークベージュで進めます。 編んでみると暖かな色合いになります。

アンティークベージュで進めます。
編んでみると暖かな色合いになります。

上2本がアザール。黄色はカリーノ。 アザールの方がやや細め。

上2本がアザール。黄色はカリーノ。
アザールの方がやや細め。


模様編みでなく、シンプルなメリヤス編みでざっくりとしたウエアーが可愛く仕上がりそう音符

アンティークベージュの色合いは淡いベージュにグレーがホンの少し入ったような大人っぽい落ち着きがあります。

さて、せっかく編み始めたスワッチ。号数を間違えて9号で編んでました(涙)。

まだ途中ですが、測ってみると横は良いのですが縦が出にくそう。。

号数を10号か号でもう1度編んでみようと思います。水通しもしてみないとね〜〜。

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...