KNIT ANGE衿付きベストの進行状況。

KNIT ANGE衿付きベストの進行状況。

お天気が悪いまま週の半ばを過ぎました。寒さも更にましてお布団から更に出にくい朝になってます。

もう少し進みが良くてもいいのにモッタリとしたスピードで終わった2連休でした^o^。

編み物が進まない時はパッと気持ちを切り替えて、

昨日はリアルファーを洗いました。

すっごく。。。汚れるものなのだな〜〜〜と気づきました。。。

すっごく。。。汚れるものなのだな〜〜〜と気づきました。。。

去年クリーニングに出して思ったよりふんわりしてなかったのでガッカリしたので今年は自分で洗ってみました。

明日にもアップしたいと思います。

 
スポンサードリンク

メリヤス砂漠からアランを編み始めると模様が頭に入りにくい事。

一目見て編もうと決めた衿付きベストをボチボチ進めています。

極太糸だし、13号針だし、進みもいいだろうと後ろ身ごろの模様編みを編み始めました。

が!

模様が全く頭に入らないのです。。

編み図を見てるのに1模様終えるまでケーブルの向きを間違える事3回、次の模様に入る目数を間違えるのを度々やらかし

。。コレハ編メナイノデワ。。。

となかなか進まなくて超初心者の心境になってました。(懐かしいいわ〜〜)

モリモリの模様が編みごたえあり!ジャケットやコートの下に着るにはもったいないくらいかわいい模様です。

モリモリの模様が編みごたえあり!ジャケットやコートの下に着るにはもったいないくらいかわいい模様です。

メリヤス砂漠から模様編みに戻るとお脳がついてきてくれないようです(悩)

名付けてヘタレ編みです。

2模様目からは模様の流れが何となく飲み込めたようで、

あっと言う間に袖ぐりの減らし目まで進みました♬

ここまでで3玉が終わるあたり、指定サイズより横が−3㎝で縦は−1㎝。

縦のみLサイズで編もうかと考えましたがモリモリの模様が水通しで落ち着けば指定サイズになりそうなので、

素直にMサイズで進めてます。

短めの方が可愛らしいパターンですし、着丈が長くなると野暮ったくなりそう。

5目編み出しの玉編みをかぎ針の長編みで編む玉編みに変更して編んだら、

大きすぎかな〜〜〜??? ま、いいかな(笑)

大きすぎかな〜〜〜???
ま、いいかな(笑)

まん丸いカワイイ大きめな玉編みができました❤︎

さて、今日からお仕事で忙しい週末になりそうです♪

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.