「ギャザーのマフラー」は少しだけ長くなりました。

「ギャザーのマフラー」は少しだけ長くなりました。

お寒いですね〜。

雪マークが出ていたとか。。。降るのかな。。雪。。

まだ首元に巻くフワフワのものが仕上がってないのになぁ。。

そういえば、先日元同僚より編み物の質問がきました!

独学でかぎ編みから初めて棒編みに初挑戦しているようで、2目ゴム編みも模様がどうもおかしい。。という事。

裏側を編むときに編み図のとうりに編んでいたようです。

最初は同じところで躓いたので、写真付きでアドバイスをしました♩

裏面は記号を逆転させる。。。中々そこまで書いているデザインのいい本ってないですもんね〜〜。 最初は悩む悩む。。。

裏面は記号を逆転させる。。。中々そこまで書いているデザインのいい本ってないですもんね〜〜。
最初は悩む悩む。。。

役に立てたらいいな〜〜〜。

3年前に独学で編み物を始めた時の事を思い出します。

 
スポンサードリンク

やっぱり時間がかかるし。。男子には。。。

この冬の大判巻物を旦那ちゃんにと選んだ嶋田俊之さんの「ギャザーのマフラー」ですが、

目数が多くて時間がかかっております★

なかなか長さが出ないですね〜。

しかも濃いチャコールグレーを選んだので夜は目が疲れるのが早いのです。。

しばらく集中して進めるとしますが。

しかも〜〜★少し長さが出てきてマジマジと眺めてみると、

はっきりとしたギャザーが出てきてかわいいですね!

はっきりとしたギャザーが出てきてかわいいですね!

中年男子が巻くと酷な位カワイイのです。

私のものに決定ですね〜。

旦那ちゃんにはまた新たにチョイスしたいと思います。

さて、忙しい怒涛の週末真っ只中で今日もお仕事。。明日は職場のミーティング&忘年会。。頑張ります。。!

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...