Isabell Kraemerさんの「Seashore」のBodyが編めました。

Isabell Kraemerさんの「Seashore」のBodyが編めました。

お〜〜寒‼︎

小寒‼︎

昨日から冬の晴れ間が覗いていますが、寒さは厳しいですね!

手がかじかみます。。(泣)

先週はお天気予報に雪マークが出ていましたがアラレでお終いでした。

この冷え込みが続くとホワイトクリスマスも期待できるのかな?

 
スポンサードリンク

Meiliで編む「Seashore」のBodyだけでもカワイイ‼︎

12月の半ばが近づいてきて、忙しい日が続いてます。

編み物の時間をゆっくり取ることができずにいますが、少しずつでも進ませるようにしています。

グルグルと輪編みに突入していた「Seashore」は集中すれば、メリヤス砂漠もなんのその!

あっという間に裾のリブまで編めました。

パターンはこちらです♩

2㎝長めに編んで、お尻が隠れるくらい。。。 縮絨でおそらく縮む。。かな(笑)??

2㎝長めに編んで、お尻が隠れるくらい。。。
縮絨でおそらく縮む。。かな(笑)??



Bodyは縮絨をふまえての2〜3㎝長めに編んで、リブ部分はそのまま指定のとおりに編みました。

大きくドーム型のスリットで分かれているデザインで伏せ目や減らし目をしながら編んでいると、

スリットが大き過ぎるのでは。。思いましたが、形が出来てしまうと余りの可愛さに悶えます❤︎

シッカリ分かれた前後身ごろの裾がお尻にかかる着丈でも動きやすそう!

試着してみると、身幅がやはり大きめ。ワンサイズ上げなくてもやっぱり良かったかも(悩)。。

ま、縮絨で厚め生地になるので表に響かないインナーを探さなくていいからユッタリ着れる方がいいか♪

さて、スタジオエフさんで間もなく発売になる「AZHAR」のプルオーバーのキット

とても可愛いので欲しくなっています!

特にフォレストとMeiliのオリーブの組み合わせが私は好きです!!

でも、どちらとも持っている色だったりするんですよね〜〜〜。

ここはグッと我慢して、近いデザインを探し求めてラベリーを彷徨うか。。。。。

かなり迷っています。。。(笑)

 
スポンサードリンク

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...