AZHARで「SPRING LINES」を編みはじめています。

AZHARで「SPRING LINES」を編みはじめています。

昨日から楽天スーパーSALEが始まってますが、先月にタラフク買い込んだので今回は糸はスルーしてます★

その代わり、購入しているのがコスメ

久しぶりにラッシュをはじめ、アチコチで乾燥対策のコスメをチョイ買いしてます。

使い心地の良いものがあればご紹介しようと思います。

 
スポンサードリンク

WINTER LINESになりそうなSPRING LINES。

SPRING LINES。。春らしいってことなのかな?春っぽい?

英語が完璧に分かる訳ではないので、SPRINGがバネなのか春で良いのかピンとこないので勝手な解釈です。

AZHARのキットが悩んでいる内にやっぱり完売してしまいました。

トホホのホ。。

ポケット付きのパターンを探してラベリーを彷徨い、ピンときたパターンがSPRING LINESです。

AZHARの12号で編んだスワッチのゲージが近かったので決めました♩

<「SPRING LINES」by La Maison Rililie>

このビタミンカラーがかわいいボーダーをあえてのビターなAZHARのフォレストで編みます。

パターンの色指定がちゃんと色付きで書かれてて可愛いんです!

パターンの色指定がちゃんと色付きで書かれてて可愛いんです!

なかなかのチャレンジごございましょ?

ポケットの内側はAZHARのキットと同じく手持ちのオリーブで編みます。

使ってる針はキャリーCロングでAZHARが滑り過ぎないので編みやすくサクサクと進みが良いです❤︎

針と糸との相性が良かったようです。

メンズ物のようなグリーンですが、濃淡がはっきりとしたメランジのニュアンスが可愛いのです!

メンズ物のようなグリーンですが、濃淡がはっきりとしたメランジのニュアンスが可愛いのです!

トップダウンのパターンですが後から解ける作り目でヨークをスタートして

最後に作り目を解いて衿を編むのは初めての工程なので楽しく進めていけてますよ♩

指定のprovisionnal COでなく、いつもの方が解いて目を拾うのに慣れているので別鎖の作り目からスタートしました。

夢中になってbodyの増し目を1回終えたところまで一気に編み進めています。

袖ぐりがやや細めに思えたので、ラグランの増し目を1回多くして編みました。

広めの襟ぐり、タイトな袖ぐりがどう変わってくるのか楽しみです。

広めの襟ぐり、タイトな袖ぐりがどう変わってくるのか楽しみです。

袖、前後ろ見頃がそれぞれ2目増しになりました。

インナーを着て袖がパッツンパッツンになるのは避けたいですもん。

測ってみるとラグラン、身幅は+1㎝弱。。今のところいい感じです。

一気にポケットの前後身ごろを分けるところまでいきたかったですが、放置プレイしてる作品を進めるために寝かせます。

カラフルで元気なビタミンカラーのボーダーでも編みたいので、春先にコットンで編もうかなと早くも考えてます♩

青、緑、白のボーダーなんてどうでしょう♩♩

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.