「Seashore」の悩みいっぱいの片袖が編めました。

「Seashore」の悩みいっぱいの片袖が編めました。

さ。。。。寒い。。。

暮れが迫ってきて寒さが更に増した気がします。。。

昨日、暮れに向けての自分お手入れとして髪を切りに行き(どこを切るの?とのお声あり。)耳が寒くてたまらない!

首から耳にかかるタップリとしたカウルを編んでおけば良かったと、今更ながら思う朝です。

 
スポンサードリンク

配色に悩み、丈に悩み、、、、

必要になれば編む手も早まるってホント?

。。。いえ、それは都市伝説です‼︎

寒いとサボリタガ〜ルというインフルに似た症状が出て進みませぬ。。

そんな戯言はさて置き。

苦手なミニ輪針を使い、片袖だけ終わらせた「 Seashore 」です。

不規則ボーダーにするかBodyと同じボーダーにするか悩みましたが、結局はIsabellさんの指示どうりに右のみ不規則ボーダーに編みました。

袖を通すととても可愛い‼︎

右袖はこんな感じになりました。

右袖はこんな感じになりました。

少しづつ目を減らしたのでモタつかず、程よくフィットして動きやすそう

ボーダーの次に悩んだ袖丈ですが指定より3センチ長めの49㎝で一応止めました。

。。というのも手首と肩のコリがひどくなったからです!

ダークターコイズが映えてかわいいです!

ダークターコイズが映えてかわいいです!

ミニ輪針を使うと持ち方が悪いのか、無駄に力が入っているのかやたらに肩がコリます。

普段コリが出ないので余計にこたえますね!

そういうことで一気に終わらせるのはその後の編み人生に関わってくるので、一旦アランのベストに戻ります。

さて、最近は酵素ドリンクが気になります。

先日の楽天SALEで糸はいっさい購入せず代わりにコスメを買い、ポイントが使えるようになったら酵素を飲んで

デトックス断食をしてみようかと考え始めました。。

ファストザイムイオ | 株式会社グローリー・インターナショナル
サロンで試飲してみて飲みやすかった酵素ドリンクです。

体型を気にするというより、年末の体内大掃除です!スッキリとしたいの。

さて、今日も元気にお仕事に行ってきます。

 
スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...