「春を待つセーター」が編みあがりました♫

「春を待つセーター」が編みあがりました♫

久しぶりのブログ更新です♫

先週末は何かとバタバタでした。

お仕事がたてこんでいたり、

優先して仕上げたい作品があったり、

3月からの予定をアレこれと考えてたり。。

この間年が明けたハズだったのに、もう3月がやってくる!

運はあるのに時間の取り方がまだヘタクソなのですね〜。。

 
スポンサードリンク

清楚な春がやってきそうな「春を待つセーター」

。。何で、カーディガンなのに「セーター」と名打っているのか不思議でした♫

編み上がって納得‼︎

カッチリとしたカーディガンに編み上がった「春を待つセーター」です。

トルソーさんのスタイルが良いので、尚更かっちりとして見える仕上がりです。

トルソーさんのスタイルが良いので、尚更かっちりとして見える仕上がりです。

後ろ身ごろを編み始めたのは先週始めあたり。

前身ごろが編み上がったのは土曜日。。

って事は、身ごろだけで1週間かからなかった事になります。

集中力が消えない内にとじハギで丸2日一気に仕上げてトルソーさんに着てもらっているのに自分でも驚きです★

楽しくて飽きることが全く無かったのが、一気に仕上がった要因かも♫

模様編みも玉編みも全て楽しめる、棒編み好きには堪らない魅力がつまった1枚だと思います。

肩下りに編んでいるので形も美しく、衿や裾に編んだピコットは大人可愛さなインパクトがあります。

やっぱり、もう1枚自分用に編もうかなぁ〜〜♫

バックスタイルです。 枝先の蕾がかわいいです!

バックスタイルです。
枝先の蕾がかわいいです!

<作品内訳>

参考書籍:サイチカ「今着たいセーター」〜P20、21 春を待つセーター

使用糸:パピー ミニスポーツcol.420 10個

使用針:
チューリップ キャリーCロング9号。クロバーあみゅれ 9号、7号

★衿と裾のピコットのメリヤス部分を前と後共に1段多く編みました。

真白なカーディガンだとフラワープリントのワンピやグレーのスカートにも合いそうです♩

真白なカーディガンだとフラワープリントのワンピやグレーのスカートにも合いそうです♩

サイズは縦横共に指定通りに仕上がり、試着してみると割とタイトな着心地です。

とても華奢なお友達用なので、骨太な私が着るより100倍似合いそう

前回仕上がった「木の葉のカーディガン」も気になっていたようなので、好きな方を選んで貰おうと思います。

仕上げの水通しとボタン付けはまだですが、気に入ってくれるといいなぁ〜❤︎

<今日のアイリッシュ.クロッシェ>

アザミとシャムロック

IMG_6056

まん丸なシャムロック(シロツメクサ)を編むのが楽しいかった♥

パティングコードにも慣れてきましたよ♬

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...