「春を待つセーター」の後ろ身ごろにプックリとした蕾が膨らみました。

「春を待つセーター」の後ろ身ごろにプックリとした蕾が膨らみました。

昨日は1日中、ニット編みばかりしていました。

集中出来る時間は分かってはいたのに、ウッカリ3時間以上も編んでしまい目標よりもあまり進まないという、消化不良な編み時間。

3時間を過ぎると間違いを訂正しても何処か見落としていたりするので、

3時間編んだら別の事をするなどの、気分転換が必要なようです。

 
スポンサードリンク

プクリと枝先に膨らむ垂れ桜のような蕾❤︎

一気に編みました‼︎

しばらくバッグの試作やら、アイリッシュ.クロッシェレースになどの脇道に逸れていたので、久しぶりの「春を待つセーター」でした。

やっぱり、模様編みって好き‼︎ 楽しい!!

垂れ桜のような枝先の蕾。 淡いピンクやブルーで編みたくなります。

垂れ桜のような枝先の蕾。
淡いピンクやブルーで編みたくなります。

縄張り針を使って作る模様が浮き出てくるのが楽しくて、ドンドン進みます。

さて、肩から別糸の作り目をしていつもと逆の方には進む身ごろです。

編み図とにらめっこしながら、肩下がりはR &Tで段消ししながら編み進みました。

久しぶりのR&T。。ジャーマンショートロウの方がやっぱり簡単で楽ですね‼︎

袖ぐりの増し目を終えると後はまっすぐ模様編みを楽しむだけです。

編み上がるまであっという間でしたよ^o^。

1番最後の模様の玉編みをする時は真ん中のねじり編みはしません!次回はウッカリしないようにしよう。。。(笑)

1番最後の模様の玉編みをする時は真ん中のねじり編みはしません!次回はウッカリしないようにしよう。。。(笑)


最後の模様は真ん中のねじり目2目をしないで編みます。

ウッカリここの真ん中のねじり目2目を残したまま進んだワタシ。。(笑)

12段も解いて編みなおしたので気に留めておく箇所デス。

玉編みした目を後の2段キュッとキツめに目を編むと模様がボヤけないで良かったですよ。

まん丸玉編みの加減って難しいけど、カワイイから、つい玉編みの付いたデザインを編みたくなります♫

これから前身ごろです。

編む幅が半分になった分、模様が早く進みます。 楽しい〜〜〜!

編む幅が半分になった分、模様が早く進みます。
楽しい〜〜〜!

前たても一緒に編んでいく工程で、全く飽きません^o^♫

時間のかかったお袖もまた編みたいので、やはり自分用に水色で編もうかしら♫

<今日のアイリッシュ.クロッシェレース>

ロックローズ

まん丸可愛く編めました♥花びらにピコットを編みつけてアレンジできそうです。

今年もローズフェスティバルで癒されたい!

春よ。早く来い。

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...