やっぱり、好きです❤︎「Shiny」。

やっぱり、好きです❤︎「Shiny」。

専業主婦っぽい生活になって1カ月半。。

時間給から離れ、優雅にハンドメイドlifeを楽しんでいけるんだろうな。。と思ってたら。。

甘い、甘い甘い甘い。。いや、ホントに甘い‼︎

必死で楽しんでますって現状です(笑)。

めっちゃ、楽しいけど♫

 
スポンサードリンク

今年も極細糸の「Shiny」に夢中!

棒編み派ですわ。ワタシ。

いや、今さらですが。

ワタシ、棒編みと相性バツグンなのです。

かぎ編みで80%の編みテンションが倍に跳ね上がりますね♩とても楽しい!

只今、せっせとビーニー帽編みを楽しんでます。

水通し後の乾燥中。。♩なら別とまた可愛いですね♩ ボーダーと水色が「Shiny」で編んだものです。

水通し後の乾燥中。。♩なら別とまた可愛いですね♩
ボーダーと水色が「Shiny」で編んだものです。

使っているのはフラックス シリーズから、勢いで全色揃えてたスタジオエフ❤︎さまの暴れ馬「Shiny」。

今年発表されたNORTH SEA以外の新色3色もあるので、リビングルームまでに糸が置かれてるユートピア状態になりました♫

ご飯を食べる部屋にも糸がゴロゴロ。。。(笑)

シンプルな編み地が似合う糸なので、メリヤス編みでサクサク編み進めて3枚目のビーニーが編めました。

相変わらず奔放な斜行ぶりを見せつけるShinyの編み心地は、「最高‼︎」です!

昨日、編み終えた「Shiny」であんだマルチボーダー。水通し前です。

昨日、編み終えた「Shiny」であんだマルチボーダー。水通し前です。

2本取りを小指に巻いて少しメンションをかけながら編むと水通し前でも目が揃い易いです♫

編んでいる間は斜行が出ますが、水通し後はビシッと目は揃いスッキリと整った編み地になるので、

斜行は「気のせい」ということにしておきましょう♩

メランジの糸で編む編み地は繊細な雰囲気が出てとても素敵★

色合いではピートブラウンや今年の新色などが超人気ですが、グレープとフォグブルーもとても素敵な色でオススメです‼︎

一見地味なグレープはマロンブラウンのような赤味が抑えられた紫で、光の具合によりスミレ色がホンノリ見えるのが素敵な色だと思います★

時間ができたらこの色でシンプルなプルオーバーを編もうと思います♫

フォグブルーは淡いグレーの中に水色や黄色が見えて、とても品のある色です♫

フォグブルーの編み地アップです。 品のある色合いのおかげで素敵に編みあがりました。こちらも水通し前です。

フォグブルーの編み地アップです。
品のある色合いのおかげで素敵に編みあがりました。こちらも水通し前です。

あと3枚サクサク編んで月末のビッグイベントに挑みたいと思います★

今日は雷も聞こえる荒れたお天気になりそう。。。

今日も模様編みのビーニーを編むぞ〜〜!

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...