糸を一度も切らないプルオーバーの着画。

糸を一度も切らないプルオーバーの着画。

福岡は梅雨入りしました。。

昨日からジャカスカ雨が降っています。

トマトのジャングルと化したベランダの愛し子達の水やりは天然に任せられるので、

朝は楽チンになったことだけが良いかな〜〜と思う朝です。

もう6月。。次のイベントまで1月半。。

お脳をフル回転しなければ。。。‼︎

 
スポンサードリンク

ゆったりサイズが着心地よく、動きやすい1枚‼︎

この季節になると仕上げ洗いが乾くのが早くて嬉しいですね!

先日編み上げた「糸を一度も切らないプルオーバー」が2日で乾いたので、試着してみましたよ!

正面。 もう少し袖丈が長くても良かったかな〜〜と思いますが、もたつかなくて動きやすいので◯とします♩

正面。
もう少し袖丈が長くても良かったかな〜〜と思いますが、もたつかなくて動きやすいので◯とします♩

衿開きは程よく着やすくて◎

着丈は、もう少し長くてよかったかな〜〜で◯

ゆったりな身幅のドレープが美しくて◎

色合い、ツヤ感で上品に見えて◎

身幅タッポリのおかげで出る、このドレープが気に入りました。透け感も丁度良いです。

身幅タッポリのおかげで出る、このドレープが気に入りました。透け感も丁度良いです。

良いことづくしです♩とても素敵な1枚になりました!

も〜〜気に入って着倒したいくらいですが私のものではないので試着止まりです。

長めのインナーとデニムでカジュアルに着ても良いし、これからのシーズンならキャミワンピの上に着ても素敵!!

コレ、編みやすいし編み上がりも早いので、もう1枚、ひっそり気に入っているグレープで編もうと思います〜〜★

<作品内訳>

参考書籍:michiyo著「色も丈も選んで楽しいニットのふだん着」

使用糸:Shiny ピートブラウン 3本取り。270g使用。

使用針:キャリーCロング4号 6号

★袖のみ半分以降から5目おきの増し目に変更。
作り目、段数、袖以外の増し目は指定通り。

腕をあげると、身頃も一緒に上がるので長めのインナーが合います。

腕をあげると、身頃も一緒に上がるので長めのインナーが合います。

2本取りではビーニー帽や…a hint of summerで軽くてスカスク具合が気に入ってますが、

3本取りのしっかりとした編み地が気に入りました!

ゲージが合えば、他のウエア編もうと思います★

大量にあるShinyなのに、ラグランのプルオーバーキットを購入してしまいました!私は暖色系で編みます★

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...