ココナッツオイルで香りのよいバナナ★ソテーを作りました。

ココナッツオイルで香りのよいバナナ★ソテーを作りました。

うお〜〜‼︎昨日の鼻炎がまだ治りません。。。

潤み目で目頭が痛いので、編み物に集中できないじゃん。。

そんな時は美味しいオヤツで元気挽回じゃあ〜〜★

 
スポンサードリンク

使い道がイマイチ分からないのに、手に入れたココナッツオイル。。

貰っちゃったんです。。

あるハンドメイド好きのご婦人から「注文個数間違えて10個きたから、良ければ貰って〜〜」って。

。。貰うでしょう(笑)‼︎

375グラム入り。。 食用以外なら、かかと肘に軽くぬるのもいいかも。。

375グラム入り。。
食用以外なら、かかと肘に軽くぬるのもいいかも。。

頂いたのはTOROPICANAのバージン ココナッツオイル。

生でも日に大さじ1あたりを飲めば美容によいとかナントカ。。。

いくら体に良いと言われようが「油を飲む」事に抵抗がありましてお料理に使う事にしています。

先ずはタレントのローラさんが焼きりんごを作っていたのが美味しそうだった

と元同僚からの情報を仕入れていたので、真似っこしようと思いましたが。。

りんご。。高し‼︎

オヤツには高く付きそうなので、代わりに目に留まったバナナで作ってみることにしました。

りんご高いんだもの。。。お砂糖もふりかけるし、トップバリューのバナナさんで十分です!

りんご高いんだもの。。。お砂糖もふりかけるし、トップバリューのバナナさんで十分です!

<ココナッツオイルdeバナナ★ソテー>

材料

バナナ 2本
タピオカ粉か片栗粉 大匙2
グラニュー糖 大匙1.5
ココナッツ 大匙1

①バナナを1㎝位の厚さの食べやすい大きさに切り、タピオカ粉を全体にまぶします。

②ココナッツオイルをフライパンに注ぎ弱火で加熱し、バナナを重ならないように入れる。

③1〜2分弱火のままで加熱し、フライパンを揺すってバナナが滑るようになれば裏にかえして、同じように焼く。

④両面に綺麗な焼き色がつけばグラニュー糖をふりかけ絡める。火はやや強くする。(グラニュー糖が溶けてやや色がつくまで加熱)

あっという間に出来上がり〜〜★です‼︎

あとはミントなどをしいたお皿に盛り付けてバニラアイスかヨーグルトを添えると満足度もUPします。

コツは綺麗に仕上げるために、フライパンを揺すった時にバナナが動くようになって裏にかえす事。

外はカリ!!っと、中はふんわり。。ココナツの香りが満足感を誘います。。

外はカリ!!っと、中はふんわり。。ココナツの香りが満足感を誘います。。

ふりかけるお砂糖はシナモンシュガーに変えても美味しくなりますよ♫

お芋をココナッツオイルで焼いても美味しそう。。。淡白なお魚をソテーしてもオイシイかも。。

また簡単オイシイ活用法を見つけたらアップいたします★

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...