ShinyのVネックプルオーバーの衿分けが終わりました。

ShinyのVネックプルオーバーの衿分けが終わりました。

梅雨らしいお天気が続いてます。

我が家の5株のトマト達は、今が盛りと遠慮なく育ってベランダの手すりを超える成長ぶりを見せています。

お花もパカパカ咲いて、ビーズ玉のようにポチりと付いていた実が大きくトマトらしくなっています★

ズンズンと育ちまして。。。ベランダがジャングル状態。。。

ズンズンと育ちまして。。。ベランダがジャングル状態。。。


いただいた苗だったので、品種は不明。。早く赤くな〜〜れ!

いただいた苗だったので、品種は不明。。早く赤くな〜〜れ!

 
スポンサードリンク

タッタカ♫タッタカ♫

平行線をたどっていたVネックプルオーバーはbodyの衿分けまできました。

衿分け位置まで指定より1㎝短めです。

衿分け位置まで指定より1㎝短めです。

60段を超えると先が見えるので、

タッタカ♫タッタカと編み進めてあっという間に衿の分け目。。

タッタカと進めて袖下の分け目まで今日編んでしまおうと思います★

サイドシームはしっかり入れました!

サイドシームはしっかり入れました!

分け目は一目交差で編んで補強するところが勉強になりました。

身ごろを途中で分けて編む場合の補強方法として、覚えておこう♩

キリのいいところなので、ひとまずこちらは休憩です。

楽天ポイントで購入したShinyラグランプルオーバーのキットが届きました!

私が選んだのはコーラルオレンジです。真夏に映えるかわいい色だと思います★

届いたよ〜〜ん♩

届いたよ〜〜ん♩

編み図を見てみると、お袖輪で編んだものと身ごろが途中で合わさってヨークを編んでいくパターンのよう。。

パターンを見ているだけでも楽しいです♩いや・・・(笑)ちゃんと編みますよ!

苦手なメリヤスはぎはありますが、久しぶりの工程になりそうなのでワクワク♫してます。

指定は3号針。Shinyは竹針の方が断然編みやすいので、3号の竹輪針を探さねば。。!

さて、明日はイベント用の什器を色ずけしに行くので、資材を買いにこれからお出かけです♩

 
スポンサードリンク

Shinyラグランプルオーバーのキットが届きました。

Posted from するぷろ for iPhone.