ハイビスカスのヘアクリップ誕生。

ハイビスカスのヘアクリップ誕生。

昨日は風があるものの、かなり気温が上がった1日でした。

お天気になるのを待ち構えて、お友達のお家でイベント用の什器をペイントしました。

ペンキで塗り塗りは、何だか楽しくてあっという間に塗り終えて、何でも塗りたくりたくなります★

来月はこの什器を上手く活用してディスプレイの完成度をあげようと思います★

真白でなく、ミルキーホワイトという色でした。 綺麗に塗れました〜〜♩

真白でなく、ミルキーホワイトという色でした。
綺麗に塗れました〜〜♩


 
スポンサードリンク

ハイビスカスのヘアクリップを作りました。

今年は沢山のヘアクリップがアパレルショップにも売り出されてますね!

最初はパッチンどめ仕様でしたが、今回はヘアクリップに仕立直しました。

前々より予定していたグリーンコープ生協いとしま店の中にある

「コミュニティカフェ&デリことこと」さんのレンタルスペースにて出品中です★

9つのレンタルスペースの中に使い勝手が良くて魅力的なハンドメイド作品がディスプレイされています。

私のスペース内。。 もう少しゆとりがあるので追加商品もいきたいと思います。

私のスペース内。。
もう少しゆとりがあるので追加商品もいきたいと思います。

他の作家さんの作品を撮っていいのかわからなかったので今回は私のスペースだけのUPになりました。

「コミュニティカフェ&デリことこと」さんでは、おまかせランチなどカフェメニューもいただけるので、

今度はお友達を誘ってお邪魔してみようと思います。

さて、肝心のヘアクリップは立体的な形のヘアアクセサリーなので華やかさが出て我ながらかわいい出来‼︎です。

カッチンどめの時は金具を編み包んでその上に花をドジつけていたのですが、

クリップは編み包む事が出来ないので、トーションレースを貼って編んだパーツも手芸用ボンドで付けています。

クリップの土台は1㎝ほど。。裏に葉があるので、パーツは綴じつけず接着しています。

クリップの土台は1㎝ほど。。裏に葉があるので、パーツは綴じつけず接着しています。


今回も使用したのはDMCの25番刺繍糸を半分に分けてレース針4号で編んでいます★

25番を3本取りずつに分ける作業は嫌いではないのですが、コットンパール8番は分けずにそのまま使えるので何個か注文しました。

ただ〜〜。。実物を見て買いたいのですが、店頭にないところが多いのが残念!

オーダーもたくさんいただいたので、気合を入れて編み編みしていきます♩

明るいオレンジや赤もかわいいですが、紺色や白も素敵に出来上がりました!

明るいオレンジや赤もかわいいですが、紺色や白も素敵に出来上がりました!

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...