先走りするとロクな事がない事実。

先走りするとロクな事がない事実。

先日の日曜日は、ボーダーバッグの最後の受け渡し日でした。

今年はボーダーかなり編んだなぁ〜〜‼︎

いや、これからもまだまだ編むんですが。。

色から、持ち手の仕様から全てオーダー頂いたとうりに出来上がりました。

色から、持ち手の仕様から全てオーダー頂いたとうりに出来上がりました。


内袋の仕様はだいぶ変わってきて、

今はこのボーダーとストライプの組み合わせのものが気に入っています★

これから作るバッグの内袋はこの仕様が多くなると思います。

 
スポンサードリンク

今さらやっちった。。

編み図に書かれている◯㎝(◯段)

って書かれてるのを数を逆に読み違える間違いは過去1回しか無かったと思うのですが、

2回目やらかしました。。

よりによって糸を編み落としたりすると目立つShinyで(苦笑)。

衿分けが終わって7段で袖下の開き止まり〜〜♫楽チン楽チン♫

と袖を分けて1周したところで、

「。。何かおかしくない?」と野生の感が働きました。

「やっぱりおかしい!」と

編み図のロクでもない読み間違いに早めに気づいて良かったけど、

正しい状態に戻すのに編むより3倍の時間がかかりトホホのホな状態ですね。

3度目はやらかさないように編み図をしっかり確認して進むように、自分に釘を刺した出来事でした〜〜。。

ま、早く気づいて良かった良かった♫

と思って、気が緩んだところで輪編みから折り返して編むところで、手加減がビミョ〜〜に変わりゲージどころか

編み目がガタガタ。。。

コリャ酷い!!線の上下の編み目がひどく違う。。。

コリャ酷い!!線の上下の編み目がひどく違う。。。

これは酷いと解いて〜〜編んで〜〜またもや時間がロスリ。。。

何かとミスることの多いVネックプルオーバー。。形になるのかイマイチの状態ですが、

ここまで編んだら諦めるわけにはいかないですね!がんばろ〜〜〜♩

気になる箇所はありますが、許容範囲内ということで。。後は仕上げでなんとかなってくれるカナ♩

気になる箇所はありますが、許容範囲内ということで。。後は仕上げでなんとかなってくれるカナ♩

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.