蒸し暑い日に使いたい涼やかアイテム。

蒸し暑い日に使いたい涼やかアイテム。

台風が近づいてるせいか先週末から空気がこもるような蒸し暑さで不快指数がジワジワと上がる上がってます。。

バテやすいインナー派の私なので、少しでもヘタレないように

野外やお風呂TIMEでも涼しく感じるアイテムをフル活用しています★

 
スポンサードリンク

夏も入浴剤はクナイプ!

夏はシャワーだけの方が汗の引きもいいのですが入浴する時はクナイプの「ミント」を使ってます。

爽やかなミントの香りでハッカエキスの効果で温まりながら、ス〜ス〜する不思議な感じ

お風呂上がりは風が当たるとヒヤッとして気持ちいいのです。

気分によって使い分けたいので、購入するときは小袋は便利ですね!フレッシュさもキープしてくれそうだし。。。

気分によって使い分けたいので、購入するときは小袋は便利ですね!フレッシュさもキープしてくれそうだし。。。

汗の引きもいいので夏のお風呂TIMEの相棒に使っていきます★

出窓菜園で元気に茂っているスペアミントをキッチンの排水溝用のネットにギュウギュウに詰めて入浴剤として使うのもお気に入りです★

ミントの香りは気持ちまで涼しくさせてくて好きです❤︎

シャツシャワーで夏も爽やかに‼︎

シャツに直接スプレーするとハッカの清涼感で涼しさを感じるという商品を見つけました!

ウチの旦那ちゃんは、汗っかきの上蚊を寄せ付ける体質。

今の時期、イライラ指数も高そうです。

他メーカーでも同じ効果のものが出てるようですがどれも香りにクセがあるらしいので、

店頭で香りを確かめられた「シャツシャワー」を購入してみました。

香りはミント&グレープフルーツの香りですが、殆どミントの香りのみ。。グレープフルーツは香りません(苦)。

脇下や襟元、背中など少しシットリするくらい(3〜4プッシュ位かな)を吹き付けます。

かわいいクマのパッケージで男性が持つには可愛らしい。。

かわいいクマのパッケージで男性が持つには可愛らしい。。

付けたてはキツいハッカの香りがしますが、スーツのジャケットを着るとホンノリ香る程度

ディスクワークの旦那ちゃん曰く、午前中はグングン冷える位ヒンヤリと感じられて良かったとか。。

午後になるにつれ効果は無くなってきたそうなので、付けて5時間くらいは効果が持続するようです。

営業の方やお外のお仕事の方は違ってくるのかもしれないですが、朝の満員電車のムッとする不快感が少しは和らげば良いかな!。

そこそこ敏感肌の私も使ってみましたが、ピリピリ感や赤くなったりはしなかったです。

ハッカやミントには消臭虫除けの効果もあるので、蚊に食い逃げされる体質の方には一石二鳥ですね。

旦那ちゃんが気に入ってくれくれたようなのでこの夏はリピ確実です♫

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.