秋のコロコロ編み玉ブローチ。

秋のコロコロ編み玉ブローチ。

毛布を出しました。

朝晩。。特に朝方が冷え込むので薄手のものを1枚だけ。

毛布にくるまると「秋の夜長」を楽しむ間もなくアッと言う間に睡魔に襲われ10時過ぎには就寝です♩

 
スポンサードリンク

モヘアで編む簡単、かわいい編み玉でブローチ。

モヘアが触れるシーズンになりました★

さて、まず編みはじめたのが編み玉です★

シルク×モヘアのポーレと引き添え糸のフロッケを2本取りで、コロコロと量産中です♩

モヘアのポーレは全色売り切れです。綺麗な糸なのでまた買いたいのですけど今季再販されるかどうか。。?

大きなもので直径2㎝位かな。。 もっと色合わせの為に編んでおきたいな〜〜〜!

大きなもので直径2㎝位かな。。
もっと色合わせの為に編んでおきたいな〜〜〜!

編み図は書かず覚えが書きですが、こんな感じで作っています。

1 輪に作り目6目
2 1目に2目編み入れて増し目→12目
3 1目おきに2目編み入れて増し目→18目
4.5 平
6 1目おきに2目1度→12目
7 2目1度→6目
8 綿を詰める。
9 2目1度→3目。3目1度して引き締める。
★全て細編み。

葉っぱはアイリッシュモチーフの基本の葉っぱをアレンジして編みました。

その時の欲しい大きさで目数はコロコロ変わるので、同じ形や大きさがないかも(笑)。

編み玉は糸を切ったあたりをとじ針にとって気の向くままにくっつけてまとめるだけ

黒や赤を入れるかわいい♩ 色を合わせるのが楽しいです。

黒や赤を入れるかわいい♩
色を合わせるのが楽しいです。

ブドウの房を形作るつもりでしたがブドウのはっぱを作りきれず、色味やかな実ばかりなので「秋の果実」とザックリと命名

バッグや帽子に付けるとかわいいんですよ★

ポーレでは他にアイリッシュモチーフの薔薇を自分が編みやすくもっとボリュームが出るようにアレンジして

コサージュ用のお花を編みました。

1個だけでもまとめても可愛くなりそう。。!

1個だけでもまとめても可愛くなりそう。。!

モヘアで編むとボリュームが出てお花も一段と可愛くなります❤︎

今日はこれらをくっつけて、明日ちょこッとスペースをお借りできる場所用に持って行こうと思います♩

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...