秋色カラーのFontaineご到着。

秋色カラーのFontaineご到着。

「春眠 暁をおぼえず」なんて言葉に甘えて、春先は豪快に寝坊していたのですが、

ワタシの場合、秋口にも適応されているようでガッツリと寝坊した朝です。。。

旦那ちゃんのお弁当は作れまでんでしたが頭はスッキリ★←そりゃそうだろう。。

 
スポンサードリンク

ピエロさんちの渋めアルパカ混糸Fontane到着★

以前から気になっていた毛糸ピエロの糸を購入しました。

PCのモニターで見た感じでは、「落ち着いたシックな色合い」をイメージしていたのですが

実際届いたものはかなり渋いんですわ。。

左からcol.05、10、06、07です。 あえてフィルターは掛けずそのままの画像。

左からcol.05、10、06、07です。
あえてフィルターは掛けずそのままの画像。

ヘアアクセサリー用なので変に華やかな色より良いかな♩落ち着いた色の方が馴染みそうですし。

合太で編みやすそうなので、お試しに4色1玉ずつ購入しています。

1番好きな色はダントツにcol.5のアンティークゴールド!

お買い得の時を狙って買い足してベストかカーディガンを編みたくなリました。

ピエロさんのアンティークゴールドやオリエンタルレッド、ブルーは名前負けすることがない素敵な色合いだと思います。

ヘアバンドとバレッタをそれぞれ作る予定です★

手触りは先日届いたハマナカ<アルパカヴィラ>のヌルリとしたアルパカは感じられず、

跳ねるような弾力を感じます★

それもそうだよね。アルパカ20%ウール80%でほぼウールの印象が強いんだもの。

クタッと感よりシッカリ感の方が嬉しい雑貨用なので、全然オッケーです♫

若干ゴワッとしますがチクチク感は感じず、襟足に当たっても大丈夫そうです。地味だけどツヤ感もあります!

指定針号数5〜7号。 ウエアを編むにもサクサク進みそうです★

指定針号数5〜7号。
ウエアを編むにもサクサク進みそうです★

記事を書きながら糸玉を見ていると撃渋な色合いに愛着が湧いてきたので追加購入は間違いなさそうです★

さて、来週月曜日は「あとりえ マリノア」に参加します。

初めての参加なので、どんな雰囲気なのかは全く予想つかず。。

とても楽しみです★

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.