ハマナカ<アルパカ ヴィラ>が届きました♫

ハマナカ<アルパカ ヴィラ>が届きました♫

よく晴れた週末でした♫

「のたり」のあんぱんが食べたい。。!

週末のお天気に誘われて、1年以上ぶりに天然酵母のパン屋さん「のたり」に行ってきました。

古民家を店舗にした佇まいの素敵なお店とオーナーご夫婦の変わらない穏やかな笑顔を頂いてすっかり癒されて、

目的の「おやきあんぱん」を頬張る事ができて本当にラッキーでした!

また後日、記事にしたいと思います。

モチっと香ばしい、素朴なおやきあんぱん。 美味しいです♩

モチっと香ばしい、素朴なおやきあんぱん。
美味しいです♩

 
スポンサードリンク

スルリと手触りの良い<アルパカヴィラ>

オーダー頂いた帽子用の糸がようやく届きました!

注文確定していた筈なのに受注されておらず、待ちぼうけで1週間強。。

待った待った、待ったよ〜〜(笑)。ようやく取りかかれます★

どちらも柔らかい色合いで品があります。

どちらも柔らかい色合いで品があります。


お色は抹茶色のようなcol.6とアンティークブルーと言いましょうか。大人っぽい水色のcol.4です♫

共にアルパカモヘアフィーヌと引き合わせて、モフモフの帽子を編みます。

水色の方はお子様用事なので、ラメ糸も引い合わせます。

アルパカヴィラはベビーアルパカ41%ウール41%ナイロン18%材質。

スルリとしたアルパカを感じられる手触りで、弾力のあるしっかりとした糸です。

淡い色ではわかりづらいですが、アルパカとウールの微かな色合いの差が綺麗。

モヘアフィーヌの方が色が濃くアルパアヴィラはふわっとした抹茶色で、

引きあわせて編んでみるとこっくりとした華やかな緑色になりました♩

ゴム編み部分は4号で編んでしっかり伸縮性を持たせて

模様編みのところは6号に上げてフンワリとした帽子に仕上がるよう、編んでいこうと思ってます★

今日もいいお天気になりそうです♩

どちらもとても軽く、華やかな色なので今から春先まで使える帽子になりそうです。

どちらもとても軽く、華やかな色なので今から春先まで使える帽子になりそうです。

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...