アラン模様のヘアバンド3枚完成★

アラン模様のヘアバンド3枚完成★

ふと、10代の頃に聴いていた遊佐未森さんの曲を聴きたくなりました。

2◯年ぶりに聴くとホンワカした陽だまりのような雰囲気はそのままで、

浮遊感のある世界観から地に足つけた作風風になってポジティブな曲調が心地いいです。

歌唱方法も変わってきてて何だか新鮮★

アルヒハレノヒ
by カエレバ

アイルランドで録音した曲もあり、ケルティックな要素も感じられ嬉しくなります。

たまには好きだったものを見返してみるのも新しい発見があっていいですね♫

 
スポンサードリンク

旬なアラン模様のヘアバンド3種。

髪が伸びてきて、帽子以外で髪をまとめるアイテムが編みたくなりました。

お家でも使えてかわいいものと言えば、ヘアバンド!

一気に3枚編み上げました♩どれもカワイイ〜〜ですよ!

一気に3枚編み上げました♩どれもカワイイ〜〜ですよ!

目指したものはショートヘアにも合うのが太めのものです。この秋も沢山出回ってますよね〜。

1作目は作り目26目で真っ直ぐ編んで襟足の箇所を細くなるようにとじ合わせたもの

幅は8㎝に仕上がったので、やや細めかな。カラシ色が秋らしいカワイイ1枚になりました♩

これは私のです(笑)。ガシガシ使っています。

襟足部分をとじ合わせたもの。とじ合わせ部分にゴムを入れてもいいかな〜。

襟足部分をとじ合わせたもの。とじ合わせ部分にゴムを入れてもいいかな〜。


2枚目以降は襟足のベルト部分を10目から編み始める方法で編んでみました。

アラン模様が楽しくて、同じ模様は2枚のみになりましたが

1日に3枚は仕上げられるのでイベント用に量産しようかな、と思ってます。

幅は最大で11㎝のものが編めました。耳あて代わりになってカワイイ‼︎

新しく編んでいる模様。28㎝幅でタップリと耳までかぶります。

新しく編んでいる模様。28㎝幅でタップリと耳までかぶります。

極太の糸を小さめの針で編んだので伸縮性が程よくあり、ゴムは入れなくて良さそうです。

次のイベント用の新作は大物バッグの追加はほぼ無く、小物ばかりになりそうです。

さて、今日はオーダーバッグに取り掛かります★

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.