ネコのカタチ。

ネコのカタチ。

夜半からの激しい雨音で、寝たような寝れてないような朝です。。

いつもより濃いめのコーヒーで頭にパンチを入れて制作に取り掛かります♫

 
スポンサードリンク

フワフワのサボンで編んだねこちゃん。

まず、ねこちゃん成功例からのお話でいきましょう♫

可愛くなるようにヒントを探しながらアレコレと模索した結果、ヤッパリ最初からイメージしてた自己流ねこちゃんで作る事にしました。

使うのはピエロさんちの「サボン」フェイクファーのファンシーヤーンです。

ショルダーかクラッチバッグに使う予定なので色数多く用意してました。

成功例。。。やや味わいのあるのがポイントです★

成功例。。。やや味わいのあるのがポイントです★

ネコの形と工程は次のとうり。

トロトロと柔らかいこの糸で台形を2枚編み、目を付けて頬の方だけ綿を入れ、とじ合わせて鼻をモヘア糸で刺繍して完成〜〜♫

耳はあみねこの生活WEBからヒントを得て目数を調整して編みました。

耳だけは形が整いやすいレース糸などで編んだ方が形がちゃんとサンカクになりやすかったです。

キュッとサンカクにするにはちょっとしたコツを掴みましたが写真を撮ってないので、またねこちゃんを編む時までのヒミツ❤︎

目玉は手芸屋で購入した「キャッツアイ」使用です。5色あるので好みのねこちゃんが出来ます★

自分用にオッドアイのねこちゃんを作るので、ブラウン以外の4色を購入したというね(笑)。

自分用にオッドアイのねこちゃんを作るので、ブラウン以外の4色を購入したというね(笑)。

サイズは9 12 15 18㎜があり、今回ほ9㎜を使いました。デカ目のねこちゃん用に今度は12㎜を購入してみようかな。

サボンのフワフワとねこ目のおかげでモフンモフンの可愛いネコちゃんに仕上がりました。

ワッシャーみたいなもので止める仕様で、しっかりと外れにくくて簡単に止まりました。

今回はブローチですが、kids用にヘアゴムにつけてもかわいいかも♫

今回の子達は全てオーダーのお品です★ 可愛がってもらえますように〜〜。。

今回の子達は全てオーダーのお品です★
可愛がってもらえますように〜〜。。

さて、このネコちゃんに行き着くまでのホラーな。。いや、苦肉の策のネコちゃんをご覧あれ❤︎

怖いですね〜〜。不気味ですね〜。

ネコちゃんとチワワとクマのミックスされたような不気味さが湧いてますね〜。

フワフワでないネコちゃんの研究はまだまだ必要です♫

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...