Savonでクラッチバッグを編みました。

Savonでクラッチバッグを編みました。

すっかり秋ですね。

フカフカ、モフモフなどの暖かさを感じる編み物の季節。。

大物を編むと膝に編み地がたまってきてホカホカ★

何とも言えないシアワセ感に満たされます♫

シアワセついでに、最近週末度に足が向くパン屋さんで美味しいおやつを見つけました!

糸島の櫻井にある「のたり」さんのライ麦フルーツです★

ライ麦の酸味が苦手な人でもイケるかも?油ギトギトまものが好きな人には向かないかも(笑)

ライ麦の酸味が苦手な人でもイケるかも?油ギトギトまものが好きな人には向かないかも(笑)

のたり – 糸島市その他/パン [食べログ]
ハード系、天然酵母のパンがお好きな方は是非行かれてみてください★

見た目グラノーラの入ったフロランタンな感じなのですが、スイーツパン!

ほんのりとしたライ麦の酸味とぎっしりと詰まったドライフルーツの食感がクセになります★

甘さ控えめでも満足感があるの♩本当に美味しいものを食べる時ってシアワセになれますね〜〜❤︎

 
スポンサードリンク

ピエロさんちのサボンでニットクラッチとニャンコを編みました★

クラッチバッグととネコちゃんの編みブローチを編むタメに2ヶ月前にどか〜〜んと購入してたこの糸をようやく使う順番が来ました。

サボンはナイロン100%のファンシーヤーン。張りコシとは無縁の素材のクタクタな手触りが特徴です。

オリーブ色のcol.9とアンティークなcol.4この2色でトートバッグを作ろうかな〜〜♫

オリーブ色のcol.9とアンティークなcol.4この2色でトートバッグを作ろうかな〜〜♫

モフモフと手触りがよくポイント使いしてもフルに作品全体に使ってもかわいく仕上がるので、

スヌードや手袋の手首周りに使ってもかわいくなりそうです♩

糸がまだ残っているので、ヘアバンドかファー付きマフラーも編んでみようと思ってます★

今回のクラッチバッグもアランのクラッチバッグと仕立て方は全く一緒!

ちょっとカッコイイ系のクラッチバッグになりました❤︎

ちょっとカッコイイ系のクラッチバッグになりました❤︎

マチのみ入れ口に近づくと狭くなり平置きすると台形のような形です。

マチを9㎝とってあるので、長財布、ポーチ、などたっぷり入ります。マグネットボタンも付けました♩

せっかくモフモフなどの仕上がりなのだから遊び心も追加して、入れ口付近にネコちゃんが潜ませました❤︎

キラキラのアクリルストーンでつり目をイメージして、レース糸で耳を付けてます♫

よく見ると、「あら、ネコちゃん付いてるの?」と気づくような控えめネコちゃんです。

ニャンこビームが強烈です。。。」(笑)

ニャンこビームが強烈です。。。」(笑)

ウール100%のようにシッカリと自立はしませんが、裏地には芯を貼り入れ口にはテクノロートを編み込んで型崩れにくく仕上げました。

週末にはウェブショップの方にもUPします★

あまりに手触りがいいので、もう1個編んでおこうかなぁ〜〜

今度はトートバッグをこのモフモフで編む予定です★

お知らせ❤︎

前回のイベントで好評だったヘアバンドをwebショップの方にアップしました★

使いやすく可愛く仕上がっています♩お好みの色でオーダーも受け付け中ですので、どうぞ宜しくお願い致します★

http://keitoneko.com/onlineshop/
 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.