年の瀬の贅沢★ アダンソニアのシュトーレン♫

年の瀬の贅沢★ アダンソニアのシュトーレン♫

12月も半ば、食べ納めの季節です❤︎

別に納めなくてもいいのですが、何かとアレコレと食べたくなる「馬肥ゆる。。」を通り越した時期です(^o^)。

独身の頃は、シュトーレン(または、ケーキ)、お肉料理、スープ(またはおでん(笑))、サラダ、ワイン(主に自分が飲みたいドリンク)をそれぞれ持ち寄って、

忘年会をしてました(^。^)。

ここ数年は、結婚や仲間も遠くへ旅立った事もあり、「年末のシュトーレン」を頂く機会もなかったのですが、

去年から突如復活★

 
スポンサードリンク

糸島にあるアダンソニアという絶品イタリアン料理のお店のコダワリ★シュトーレンを今年も予約。

去年は予約して店頭受け取りでしたが、今年からネット予約の配送となってました。

Adansonia
アダンソニアさんのHPです♩

届いてしばらくガマンして、ようやく開封してみると。。。。

まあ♩オシャレ♫

ダークブラウンの柔らかいワックスペーパーに包んで、リボンで留め、ドライフラワーが添えられていました❤︎

ダークブラウンの柔らかいワックスペーパーに包んで、リボンで留め、ドライフラワーが添えられていました❤︎

ナチュラル感のあるまさに「アダンソニア」のお店のを思い出す雰囲気のラッピング!

切り分けると、イチヂクやナッツを閉じ込めた生地にかかった砂糖の衣も程よい甘みで、お茶よりワインに合う濃厚な風味❤︎

おしいんです!!!!

昨日はシャルドネといただきました❤︎

昨日はシャルドネといただきました❤︎

1度にたくさんいただくものではないので、少しずつ毎日食べてくなる

今までで食べた中で1番好きなシュトーレンです。

またあの美味しい手打ちパスタを食べたくなりました(^。^)★

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.