風工房さんのARAN and GANSEYのすてきニット。

風工房さんのARAN and GANSEYのすてきニット。

先週末は、今年最後のイベントを無事に終えた打ち上げには糸島をめぐってました(^。^)

糸島の波は荒く’空は重々しかったですが、綺麗な青の色合いに寒さも忘れて思わず見入ってしまいました。

試作のショートスヌードの着画をウッカリ撮り忘れてしまったくらいです(笑)

海と空の境目の色がとても綺麗だったんです★

海と空の境目の色がとても綺麗だったんです★

 
スポンサードリンク

模様編みの嵐に巻き込まれそう❤︎なARAN and GANSEY。

「配色の美し印象編み込み作品が印象的」と勝手なイメージを持っていた風工房さんのの新刊を購入しました。

パラパラっとめくって目が❤︎マークのまま2分でレジへ直行♫

兎にも角にも、模様編みが美しいの何のって!しかも全て総柄!

隙間なくミッシリと模様が詰まった作品を見ると、もうヨダレが。。。(笑)。

編みたい作品は沢山ありますのよ❤︎

ガツンとキタ‼︎ R3色づかいのアランセーター。

色合いも温かくて好きです♩見れば見るほど可愛い❤︎

色合いも温かくて好きです♩見れば見るほど可愛い❤︎



かわいいなぁ〜〜(^o^)♫このセーター!

プレーンなものが多いアランセーターに敢えての配色もの!総柄!

コンパクトなデザインもとてもステキ!サラッと着こなすととてもステキですよね❤︎

指定糸はブルックリンツィードのシェルター。憧れの糸です❤︎

クールなC ガンジVネックセーター。

すっきりとしたラインが、とてもかっこいい!!!

すっきりとしたラインが、とてもかっこいい!!!

。。カッコいいですね‼︎

Vネックラインがスッキリとして、メンズライクな雰囲気がとても好みです。

こんなに濃い紺や黒のニットって編んだ事がないので、1枚は編んでみたい!

濃い色なので見えにくいですが、お袖までシッカリと模様が入っているんです。

パピーシェットランド指定。

キュートなJ アランジャケット。

長く愛用したくなる、大きすぎないフィット感が素敵です♩

長く愛用したくなる、大きすぎないフィット感が素敵です♩

指定糸のパピー ブリティッシュエロイカの深いエンジ色がとても似合ってるデザインで好きです❤︎着丈も好き❤︎

襟をうんと大きく編んで飾りボタンを付けるとバランスが悪くなるのかなぁ〜。。

後ろの下がり具合がとてもかわいいW アランベレー。

おでこに自信がなくてもこんな風に変え紙をあげて被ってみたい!

おでこに自信がなくてもこんな風に変え紙をあげて被ってみたい!

結局、編む編むと言っていたベレー帽は編まないまま。。。春のベレー帽として編みたくなってるのがこちら!

大きなダイヤ柄とハニカム模様が印象的なカワイイベレー‼︎ナチュラルカラーなコットン糸で編みたくなります★

ずっと着てたくなりそうなB アランロングセーター。

チュニックは妊婦さんのようになるので似合わないので、ロングセーターは大好きです‼︎

お袖や裾のりぶの長さ、着丈、品のある模様から全て好み!カッコいいですね❤︎

モデルさんのようにお袖をクシュっとして着てみたいです。

指定糸のハマナカ アランツィードはガシガシ着倒す私には毛玉ができやすい素材なので、他の糸で編むかも♫

上品ですね!編むならやっぱりアイボリーカラーかな!

上品ですね!編むならやっぱりアイボリーカラーかな!

他にも、真っ赤なセーターやタップリとした大判ストール。。

メンズものはアランセーター、アランジャケット、ガンジーセーターごそれぞれ1点ずつ掲載されてました。

どれも目移りしてしまうくらいステキな模様編みの作品群でした‼︎

あ〜〜お腹いっぱい‼︎

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.