モフモフ❤︎アルパカリリーのショートスヌードができました★

モフモフ❤︎アルパカリリーのショートスヌードができました★

先日、某手芸店でお買い物をしているとすれちがった方から

「マルイネコさんですよね?」

と声をかけられ、以前福岡市内のイベントでご一緒した作家さんと再開できた!という嬉しい事がありました。

店内でしばらくお喋りして、またどこかでご一緒したいですね〜〜★

とホカホカした気分でお別れしました。

こういった出来事って、なんだかとても嬉しいですね〜〜。

 
スポンサードリンク

フカフカのショートスヌードが編み上がりました♫

まずは、今月はじめに試作から編みました。

私は好きな色合わせだったんですが。。。。幅も広めでモフモフだし。。。

私は好きな色合わせだったんですが。。。。幅も広めでモフモフだし。。。

ファーとアルパカリリー部分の幅や長さも使わないと「ちょうど良い」感じは分からないです。

試作で選んだ糸はソフスパークのcol2.とワイルドキャットcol3の組み合わせで、

カッコ良さをイメージして作ってみましたが、「人によっては顔映りが悪い色」とお友達からは不評。

幅も64目からは80目に増やして編みましたが、

温かさはあっていいけれど、ボリュームがあり過ぎてやたらに首まわりだけが目立つとこれも不評。

ちょい編みしながら幅も高さも考え直し、

冒険は止めて、はじめに編んだアルパカリリーのロングスヌードと同じく色合わせで本番編み!

ファーとの幅のバランスもよし、可愛く仕上がりました❤︎

ファーとの幅のバランスもよし、可愛く仕上がりました❤︎

「かわいい!」と好評を頂きました(^o^)♫やった!

ワイルドキャット部分は26目、アルパカリリー部分は64目に増し目して110段編みました。

スッキリしで程よく体にそうので着け心地もいいです。

ねじって着けるとロングスヌードを二重に巻いてるかのような形になってかわいいですし、

クシュっとつけても可愛いです❤︎ロングはねじってメビウス状にしてましたが、ショートは素直にとじました。

クシュっとつけても可愛いです❤︎ロングはねじってメビウス状にしてましたが、ショートは素直にとじました。

そのままクシュっと付けても温かくていいです(^o^)。

さて、今日ビッグなストール完成を目指して編むぞ〜〜!

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.