野呂 英作「くれおぱとら」を購入しました。

野呂 英作「くれおぱとら」を購入しました。

欲しいけど、あまりに高価過ぎてなかなか手が出ない糸ってあります。

手芸屋さんで手ざわりや色合いを見て考えて、考え抜いて購入を考えます。

その中でも、サクッと購入してしまうのが野呂 英作さんの糸。

他にない色合いというのに弱いです★

 
スポンサードリンク

くれよんの細番手「くれおぱとら」。

首の次は手をホカホカにするアイテムを考えていました。

今の時期ハンドウォーマーが欲しいですよね(^。^)

野呂さんの「くれよん」で編むつもりでしたが、アフガンクロッシェで編むには太いので

「くれよん」の細番手の「くれおぱとら」で編む事に決めました★

上左;col.1021。右;1031 下;col.1021。。。はい。同じ色がありますが、巻いてある部分の出方で印象が違います。

上左;col.1021。右;1031
下;col.1021。。。はい。同じ色がありますが、巻いてある部分の出方で印象が違います。

「くれよん」と同じスポンジッシュな弾力のある手触りです。

共にウール100%50gで、くれよんが100mくれおぱとらが135m。

「くれよん」でも極端に細くなるところはあるし、

ハンドウォーマーやネックウォーマーなどの小物を編むのだったら「くれおぱとら」の方が沢山編めてお得な感じはするかな。

色の出かたはどうなのか、ハンドウォーマーを編んでみて使い勝手の感想を書きたいと思います。

「くれよん」との対比。 左が「くれおぱとら」です。 クレオさん。。巻きが大きいですね。。

「くれよん」との対比。
左が「くれおぱとら」です。
クレオさん。。巻きが大きいですね。。


ファーヤーン「ワイルドキャット」が底をついたので、ついでに使った事のないcol.2のグレーも購入してみました。

実際に見ると、グレーですがベージュよりの柔らかい色合いたのライトグレーです。

この色はとても可愛くて、メインで使っていたアイボリーより好きです‼︎

買って間違いなかったです!かわいいライトグレーでした!

買って間違いなかったです!かわいいライトグレーでした!

アイボリーや白、ブルーの編み地に合わせるととてもかわいく仕上がりそう!

ベージュと合わせると沈み込んでしまうかな?

野呂さんの糸とも相性が良さそうな優秀カラー❤︎届いた瞬間から気に入ってます(^。^)

色んな糸の種類や色合わせをしてる時がワクワクして楽しいです★

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...