大物を編むときのお供。

大物を編むときのお供。

土曜日までは夢中で編んで、お休みの日にしていた昨日はいろんなところにお出かけしました♫

人に会い、お喋りして、食べて飲んで。

素敵なワインショップを見つけたので、

次のお休み前は、立ち飲みワイン ショップに行こうと思います(^o^)♫

 
スポンサードリンク

大物を編むときの必需品。

セーターや大きなショールを編むとき、膝に広がった編み地の擦れが気になります。

当たりが出やすい糸だとなおさらです。

この擦れからくる痛みや汚れから作品を守るために私はこの袋を愛用してます〜〜♫

風呂敷包のような形になるこの袋を愛用しています。

そこにはマチが付いていてとても使いやすいのです❤︎ミシンが得意な方は自分で作れちゃうかもしれないですね!

そこにはマチが付いていてとても使いやすいのです❤︎ミシンが得意な方は自分で作れちゃうかもしれないですね!

10年ほど前に、和柄のTシャツや手ぬぐいを取り扱う「かまわぬ」というお店で買いました。

その時は、バッグインバッグに使う為に購入したのですが、今は編みかけの大物をしまう為に使ってます。

口は緩く結んで編む部分だけのぞかせて編めば、大きな部分は汚れや擦れからも守れます。

お外編みをする時もこの中に全てをまとめて持ち運ぶと見た目もかわいいのでとても気に入ってます❤︎

軽く結んで編む部分だけ出して編んでいます♩

軽く結んで編む部分だけ出して編んでいます♩


他に編みかけをまとめるアイテムは、セリアで買った柔らかいプラスチックのカゴ

使う糸、レシピ本かノート、カウンター、成長途中の編みかけを入れてまとめるようにしてます(^。^)

まとめておけば、何をどこまで編んでたのか分からなくなる事ほないです。

全てかっちり仕上げてしまってたら、こういう気回しも要らないんですけどね(^o^)

さて、もうすぐ仕上がる今年1番の大物ショールの足りない糸がまだ届きません。。f^_^;)

今日、届くかなぁ〜。。

1週間前の状態。まだ大きくなっています♩素敵なショールに育ちました❤︎

1週間前の状態。まだ大きくなっています♩素敵なショールに育ちました❤︎

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.