野呂英作「とこなつ」で編んだビッグショールが仕上がりました。

野呂英作「とこなつ」で編んだビッグショールが仕上がりました。

クリスマス.イブです★

旦那ちゃんがクリスマスなどの舶来行事に無関心な為、結婚してからは準備にいそしむ事ないので「普通の日」です(笑)。

でも、大きな作品が仕上がった事嬉しい日になっています(^o^)!

 
スポンサードリンク

フリンジにポイント★メリヤス編みのみのストールが仕上がりました(*☻-☻*)

もう少し早く仕上がっても良さそうだったのですが、イベントに集中しすぎて大変お待たせしてしまったショールが仕上がりました!

幅60×長さ150㎝を仕上げると、万感の思い(⇦大げさ(笑))で

肩にかけると手の甲を覆う長さになっています★ 長い道のりでした❤︎

肩にかけると手の甲を覆う長さになっています★
長い道のりでした❤︎

ヤッタァ〜〜〜〜!

です(^o^)♫

重さは390g。存在感のあるビッグショールです。

「とこなつ」は糸自体がケバがたった箇所がある為、編み地にも毛玉のような糸ケバが立ってます。

編みたてなのに、使い込んだ風合いが出てる感じがカッコいいです★

後ろはこんな感じ。。。かっこいいわ❤︎

後ろはこんな感じ。。。かっこいいわ❤︎

仕上げのフリンジはループにしました(^o^)

普通のフリンジでは糸が絡まりやすく使い勝手が悪くなりそうなので、チョイと一工夫♫

かぎ編みで編んでループ状にして付ける事にしました。

3目置きに40目立ち上がり、根元に引き抜いて作るフリンジ。

水通しを終えるとピシっと伸びてくれるかな。

裾はこんな感じ★フリンジの長さは10㎝。

裾はこんな感じ★フリンジの長さは10㎝。

クリクリのままでもポンポンがついているみたいで可愛いです。

ホコリが絡みつく事も避けれるのもいいですね(^o^)

作品詳細や他の写真などは、お渡しが終わってから記事にしたいと思っています♩

グリグリっと無造作に首に巻いても、羽織ってもサマになるショール。気に入って頂ければ嬉しいなぁ(^o^)!

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...