メイリのキット「Aラインのプルオーバー」が届きました★

メイリのキット「Aラインのプルオーバー」が届きました★

予想通り、我が家にクリスマスな様子があるわけでもサンタが家に来るわけでもなかったです(^o^)

なので♫昨日はワインを飲みにプロッシモ ジョルジョへ。。❤︎

久しぶりの(。。という程でもないですが(笑))本気のワインを飲んでおしゃべり。

IMG_7856

帰りの電車の中で客同士の殴り合い、警察沙汰をヒヤヒヤして見守る。帰って撃沈。と何かと盛りだくさんな昨日でした(^o^)

いよいよもって年の瀬★今日も忙しくなりそうです(^o^)

ワインショップ・プロッシモ・ジョルジョ | 糸島市のお隣り、福岡市西区JR今宿駅より歩いて1分!ワインショップ・プロッシモ・ジョルジョ

 
スポンサードリンク

ミドリ色の「Aラインのプルオーバー」を編みます♫

クリスマス明けの昨日、スタジオエフさんからMeiliの「Aラインのプルオーバー」キットが届きました♫

ツヤツヤの糸とレシピ。。封を解いて眺めているだけでも、ワクワク感が強くなりますね♫

私が選んだのは、アイビーグリーン。綺麗な抹茶色の緑色です★

私が選んだのは、アイビーグリーン。綺麗な抹茶色の緑色です★

編み図や説明を私にしては珍しくよく読むと、着丈を伸ばす場合の方法も書かれてありました。

いつもテキトーに着丈を調整してましたが、今回は引き返し編みがある構造なのでいつものテキトーは通用しないようです。

しかも、今回は全て1目ゴム編みの作り目の指定!!

苦手です。ゴム編みの作り目。。

前までは別鎖の作り目で作るゴム編みで編んでましたが、伸縮性のない糸のMailiなのでキチンと作り目をします★

分かりやすいYouTubeの動画を見つけましたので、1目ゴム編みも大丈夫(^o^)

アレだけ小難しいと思っていたゴム編みの作り目が難なく理解できました(笑)。

ありがたや★ありがたや★

スワッチでゲージを取りながらゴム編みの作り目を練習して、先ずはお袖からスタートしたいと思います。

イベント出店もあるので、ボチボチ編んで2月の終わりに仕上がりを目指します★

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.