MeiliのAラインプルオーバーと苦手意識克服♫

MeiliのAラインプルオーバーと苦手意識克服♫

明けましておめでとうございます(^。^)★

新年1回目のブログ更新です♩

久しぶり。。10代の時以来、ガッツリとお正月の3日を過ごしました(*☻-☻*)

編み納めを30日、明けて2日は糸に触らなかったので、若干餓え気味で編みライフをスタートしはじめています♫

挑戦してみたい事が山盛りの年明けです(^o^)

どうぞ、この1年もよろしくお願いいたしますm(__)m

 
スポンサードリンク

やってみると簡単‼︎ゴム編みの作り目。

苦手だったんです‼︎  ゴム編みの作り目が。。

これまでYouTubeでも見えてる角度などからよく理解できなかったですし、図解で見ても尚更分からないままでした。

作り目部分が真のようになり、伸縮性も出ていい感じです♩

作り目部分が真のようになり、伸縮性も出ていい感じです♩

なので、これまでは別鎖のゴム編みの作り目を使っていたのですが、

いつまでたっても苦手なものがあるのは嫌なの、で改めて挑戦してみました。

Meiliのキットが届いた時に見つけたYouTubeの動画の事に少し触れましたが、

その動画のおかげで難なく克服しましたよ〜(^o^)

動画を見ながら一緒に手を動かして、見ないでやってみて〜のちょっとした練習で道理が理解できました♫

もうこれで、「ゴム編みの作り目」の指示でショボンとなる事もなくなって嬉しいです♫

さて、オーダー頂いた帽子の1目ゴム編みの作り目から実際に活用し始めて、

忘れない内にMeiliのAラインプルオーバーを編み始めました。

アイビーグリーンの美しいミドリ色に癒されて、

楽々と1目ゴム編みの作り目を終え模様編みに突入♫

この模様編みがとても楽しい!

まだ8段歯科編んでいませんが、好きな色を使って編むって最高の癒しですね〜〜★

まだ8段歯科編んでいませんが、好きな色を使って編むって最高の癒しですね〜〜★

かけ目と滑り目でできるイギリスゴム編みは編み始めると病みつきになりますね♫

先に帽子を仕上げなきゃ、と思いつつ気づけば8段。。

まだまだ編んでいたい闊歩を抑えて今月のイベントが終わるまで一旦お休みです。

綺麗な濃いお抹茶色のウエアは3月の春先に似合いそう♫

また編み進めるのが楽しみです♫

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.