トルコ産アクリルウールの「マドリッド』が来た!

トルコ産アクリルウールの「マドリッド』が来た!

寒い朝です★

福岡は先週末から本格的な寒さがやってきています!

毎年の事なんですが、つい年末が暖かいと忘れてしまうんですよ。 福岡は2月が寒いという事。

本格的な寒さ到来という事で、ロングスヌードとショートスヌードのオーダーを再開しています★

★ファー部分を襟足側にかけてもかわいい❤︎

★ファー部分を襟足側にかけてもかわいい❤︎

 
スポンサードリンク

「マドリッド」でmichiyoさんのワンマイルバッグを編む。

この段染めのボリュームのある糸が、ピエロさんのサイトで見た時から気になってました。

萌黄色も入ったカーキ系の段染めが真っ先に込み目に止まり、

レビューも読んで「バッグを編もう」と楽天SALEを待って購入♫

この寒い中、昨日郵便屋さんが届けてくれました〜(^o^)

縦が20㎝もある大きな糸★ 左からcol.03、col.01です。

縦が20㎝もある大きな糸★
左からcol.03、col.01です。

開けてみて、イメージ通りのボリューム感と色合い。

大体、パソコンのモニターで見たより濃いめの色合いが届く事の比率が高いピエロさんの糸ですが、

今回は商品ページのトップにある写真とほぼ変わる事ない色合いでした。

アクリル80パーセントのほぼ伸縮性のない固めの手触りの3本の糸で構成されている糸です。

かっちりと仕上げたいバッグや小物にぴったり★

針の指定号数は8〜10号ですが、固めに編みたいので7号に落として編むと糸を拾い損ねたりしがちだったので、

michiyoさんのバッグは8号で編む予定です♫

試し編みにスマホケースを編みました★

iFhone5Sが入る大きさです。動物木ボタンとレザー持ち手をつけました★ そのまま充電できるように底に1目分の空きを作っています。

iFhone5Sが入る大きさです。動物木ボタンとレザー持ち手をつけました★
そのまま充電できるように底に1目分の空きを作っています。

明後日のイベント用のねこぐるみキーホルダーのノルマがあるのに、つい夢中になって編んでしまいました(^o^)♫

指通りが良いので、スイスイ編める感じで編みやすかったですよ〜〜(*☻-☻*)

色合いも柔らかくアクリルの安っぽいテカリ感は気にならない程度。

厚みの出る編み地なのでバッグやインテリなどの小物に向いていると思います。

さて、ねこぐるみをガッツリ編みます〜〜♫

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.