Meili 畦編みAラインプルオーバーの片袖が編めました!

Meili 畦編みAラインプルオーバーの片袖が編めました!

今日は大寒。。1年で1番冷え込む日。

さすがに寒いですね〜(^o^)

20年以上前に背骨の突起骨を何本か骨折して以来、

完治した今でもこの時期になると腰が痛い痛い

。。温めるといいのですが、座って編み物をしてても右側にはがツラいです★

貼るカイロは温まり過ぎて痒くなるので私はNG★

早く暖かい春が来ないかな〜〜(^o^)♫

 
スポンサードリンク

病み付き片畦編みのAラインプルオーバー♫

ボチボチ編むつもりが、進め出すとアッと言う間にパーツを編み終えてしまいます★

昨日はAラインプルオーバーの片袖を編み上げました(^o^)

まだ片袖ですけど、増し目のタイミングに慣れると170段なんてアッと言う間です。

何より畦編みのリズムに慣れるととても楽しい!

やっぱり綺麗な抹茶色❤︎ 早く着たいな❤︎

やっぱり綺麗な抹茶色❤︎
早く着たいな❤︎

かけ目と滑り目で出来上がる模様ってシンプルだけど、温かみがあって好きです★

大きな体の私はそで丈は少し長めにしたいので、100段〜170段は+1模様を2段多くして編みました。

そで丈は+4㎝になり、クシュッとして着る袖口になればいいな♫

今日はこれからオーダーのロングスヌードを仕上げます(^o^)

福岡は週末の日曜日に大雪の予報が出ています。

それまでに間に合うように頑張ろう★

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.