クロッシェ熱復活★

クロッシェ熱復活★

しばらくぶりです★

先週末から、ブログを更新する気分が盛り上がらなくて今日にいたります(^。^)

すっぱり頭を切り替えるのに、いつもと違う糸を触っていつもと違うものを編んでみています★

 
スポンサードリンク

春バッグにモチーフを付ける計画。

モチーフ編みをする時は、テレビも音楽も聴いていない方が集中できます★

昨日はバッグに付けるモチーフをずっと編んでいました。

アイルランドの象徴、シャムロックを意識した三つ葉を彩りをつけて編んでみました❤︎小鳥も気に入っています♩

アイルランドの象徴、シャムロックを意識した三つ葉を彩りをつけて編んでみました❤︎小鳥も気に入っています♩

使ったのはエミーグランデ<ハーブス>。細すぎず太すぎず、

編み終わりの糸もキュッと引きやすいので、大好きなレース糸です♫

その次にお気に入りなのが、エミーグランデのカラーズ。


パキッとした鮮やかで色合いがとても気に入っています★

どちらと共、かぎ針2号でも編めるし、大きくモチーフを編みたい時に使いやすく編みやすいです♫

しかもどちらもツヤッツヤ★

アクセサリーを編んだりする時にはダルマのシルク100の糸を使いたいけれど、

ちょっと贅沢なのでもっと綺麗に編めるようになってから使おうと思っています♫

奥がハーブス手前がカラーズ。どちら共全色揃えたくなります❤︎

奥がハーブス手前がカラーズ。どちら共全色揃えたくなります❤︎

ミニコーン巻きがかわいい❤︎と口コミの多いザッカストアーズのラパンも使ってみたい!

相変わらず、使ってみたい糸だらけで困ります(笑)。

さて、今日はバッグを仕上げます★

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.