イベント出店用ねこバッグと春萌えバッグが編めました。

イベント出店用ねこバッグと春萌えバッグが編めました。

7時30分を過ぎてようやく明るくなるお空。

まだまだ寒い日は続きますが、暖かい明るい春も近づいてきているな、と感じるこの頃です❤︎

その春先に持って頂きたいバッグが2点仕上がりました(^。^)

 
スポンサードリンク

異素材の組み合わせで楽しむ編みバッグ。

ロングピッチの段染めの糸でこんなにいい感じに仕上がりました★

ロングピッチの段染めの糸でこんなにいい感じに仕上がりました★

まず、作ったのが底部分と入れ口部分が麻紐のブロッグアフガン バッグ♫

使ったのはいつものzakkaストアーズさんの麻ひもトリニティと少し前に購入した毛糸ピエロさんの「マドリッド」col.1 です。

ホントは麻ひもで全て編むつもりでしたが。。まだまだまだ、フンワリ手触りの糸を使たい!

アクリル糸なのでそんなにフワフワでもないんですが(笑)。

「マドリッド」の編み心地は、3本の糸を引き合わせたような糸で割れやすいのかと思いきや、

スルスルとまとまり良くてとても編みやすかったです❤︎

模様のUPです★ ブロックアフガン編み。。やっぱり楽しい!!

模様のUPです★
ブロックアフガン編み。。やっぱり楽しい!!

伸縮性が控えめなのもバッグ編みには嬉しいところです♫

かっちり固めに仕上げたかったので、1玉をほぼ編みきりで幅28㎝高さ21㎝マチ9㎝とやや大きめのバッグになりました♫

外が渋めなので、内側はねこたま柄の明るい黄緑色にしましています♫

モコモコのねこちゃんモチーフのコロリンバッグ。

やや暗めに撮れてしまいましたが、落ち着いたカーキー色にダークブラウンのモチーフを合わせました!

やや暗めに撮れてしまいましたが、落ち着いたカーキー色にダークブラウンのモチーフを合わせました!

これは!手放したくなくなるかわゆさに仕上がりました(^。^)♫

軽くシッカリとしたスポンジッシュなアクリル糸で編んだ本体に、

リッチモアの「アルパカビネット」で編んだボリュームのあるねこちゃんモチーフを付けると。。

ほら‼︎

ホラホラ‼︎‼︎

ねこUP!ふわふわで手触り最高です! アルパカの贅沢モチーフ!

ねこUP!ふわふわで手触り最高です!
アルパカの贅沢モチーフ!

かわいいでしょお〜〜⁇←親バカ(笑)

親バカぶり丸出しですが、ねこ好きな方のところに是非嫁いで欲しい‼︎

内袋は秘蔵のねこ柄のキャバス布!持ち手はシッカリとしたレザーを使って、とてもお贅沢な小ぶりのバッグに仕上がりました(^。^)

どちらも来週月曜日のハウズ伊都店で開催される「zakkaマルシェ」に連れて行きます〜(*☻-☻*)

シティ情報福岡で紹介された人気のイベントとなっていますので、どうぞよろしくお願いいたします♩

大きいねこぐるみ増殖中です❤︎

大きいにゃんこを編みました♩

大きいにゃんこを編みました♩

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...