ソフィーで編むヘアターバン完成!

ソフィーで編むヘアターバン完成!

今日はバレンタイン❤︎デー!

今年は旦那ちゃんに、チョコとネコぐるみをプレゼント(*☻-☻*)

ネコ好きなので喜んでくれたみたいでよかったわ❤︎

目をちょっといじって、悪い子ちゃん❤︎にしました♩ チョコに手を出す靴下猫(笑)

目をちょっといじって、悪い子ちゃん❤︎にしました♩
チョコに手を出す靴下猫(笑)


明日から寒の戻りがあるよう。。雪が降るとか降らないとか。。

寒い寒いと思いながらも、春はすぐそこ!

オーダーのお品をシャカシャカと編む朝です★

 
スポンサードリンク

安定感バツグン!ソフィーのヘアターバン。

先日から取り掛かってたコルトレイクリネン ソフィーさんのヘアターバンが仕上がりました(^。^)♫

仕上げ洗い前に試着してみましたが、

コレ、いいです★

ちょっと加工した画像ですが、色合いはそう変わりません★ 幅広くって、頭をすっぽりと包んでくれる感じです。

ちょっと加工した画像ですが、色合いはそう変わりません★
幅広くって、頭をすっぽりと包んでくれる感じです。

髪がスッキリまとまるし、軽くて何よりかわいい!

リボンの部分をゆるく結んでもキュッと結んでもいい感じに収まるので使えます♫

ソフィーを始めてかぎ針で編んでみた作品になりましたが、とても編みやすかったです。

滅多には出てこないですが、糸の箇所によっては糸割れする時もありました。気にならない程度です。

猫以外の加工なし画像。 ナチュラル感が可愛らしいです♩

猫以外の加工なし画像。
ナチュラル感が可愛らしいです♩

かなりハリのある糸なので、かぎ編み作品としてはどうなのだろう?と気にはなりましたが、

水通し前でもチクチク感はないですし(まだワシャワシャした素朴な手触りですけど)、

使い込んでいく内にこなれた柔らかい風合いに変わってくれそうです★

今回はナチュラル感を目指したので、カラフルなバブーシュカも編んでみようか♩

縁編みのピコットがお気に入りです★ ユルっとした雰囲気も好き❤︎

縁編みのピコットがお気に入りです★
ユルっとした雰囲気も好き❤︎

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.