エミーグランデ <ハーブス>で編む春の花のブローチ。

エミーグランデ <ハーブス>で編む春の花のブローチ。

最近アップルミュージックでヘビロテで聴いてるのは、

アコーディオニスト/作曲家Cobaさんのアルバム「シチリアの月の下で」と「風のナビガトーレ」です。

どちらもリアルタイムで聴いていたアルバムで、

Cobaさんのアコーディオンは情熱的で躍動感も叙情感も素晴らしい!

アコーディオンってカッコいい楽器なのか!と気づかせてくれました。

シチリアの月の下で
by カエレバ

「シチリアの月の下で」は「おしゃれカンケイ」の番組で聴いた事がある

情熱的な「Sara」をはじめ、シチリアの空の下にいるよう(行った事はないけどね(笑)).。

「風のナビガトーレ」は、爽やかな風が吹き抜けるような叙情感あるれる作品で、

どちら共、大好きなアルバムです★

春はすぐそこ♫ココロの中もポッと暖かくなるような音楽を聴いて、顔とテンションを上げていきましょ★

風のナビガトーレ
by カエレバ

 
スポンサードリンク

エミーグランデ<ハーブス>でかわいい小花のコサージュを編みました★

春一番が吹いたかと思ったら、昨日から小雪が降る真冬の寒さ!

気温の変化に体はなかなか追いついていきませんが、気持ちは沢山の花の咲く季節へと向かってます!

秋冬はモヘアを使ってモフモフの小花を作ってバッグなどにつけてましたが、

これからの季節はレース糸や刺繍糸でカッチリとした色鮮やかさを意識した小花を編んでます★

カワイイ小花のコサージュ❤︎色を変え、形を変えて楽しんでいます❤︎

カワイイ小花のコサージュ❤︎色を変え、形を変えて楽しんでいます❤︎

オーダーのお品もmichiyoさんの部活に持っていくバッグも順調に進んでいるので、

作品の合間に気分転換に5分で編めるお花です。

今年はブローチが人気らしいので、ブローチピンとハットピンでしあげます★

小物はすぐ仕上がるのが楽しくってついつい沢山作ってしまいます♫

少し前に編んだ青い鳥と並べて見ると、春の野原のような雰囲気♩

少し前に編んだ青い鳥と並べて見ると、春の野原のような雰囲気♩

小さな丸い花びらのマーガレットのような小花で、とってもカワイイ!。生成りのコットンのワンピースに合いそうです❤︎

次は真ん中の花芯をポッコリ盛り上げて花びらを白で編んだ花びらをつけてカモミールぽくしてみたり、薔薇バージョンでも作ってみようかな♫

さて♩今日は久しぶりに本屋さんに行きます♩

目的は。。。。例のアレです(笑)!

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.