エコアンダリア スパンで小さな帽子ブローチを編みました。

エコアンダリア スパンで小さな帽子ブローチを編みました。

お天気と気分に作用される作品の模索期間。。

昨日より日焼けしそうな初夏の陽気が続いている中、

思いついたのがラフィアで編んだカンカン帽ブローチです♫

 
スポンサードリンク

ねこぐるみにもピッタリ★

帽子を編んだブローチに個性をつけたくて使った糸が、廃盤になっているエコアンダリア スパン。

ヨリのしっかりとしたキラキラの糸です。

こんなに可愛い糸が廃盤なんて寂しいですが、エコアンダリアの中ではかなりの高額商品!

良い糸を貯め込みがちでも2玉しか持っていませんでした(笑)。

固めの仕上がりにしたかったので、かぎ針2号でキツめに編んでいます★

プリムが反ってかわいい形になりました♩

プリムが反ってかわいい形になりました♩

クラウンが平らになるように6目の作り目で倍増していって形を作り、

型崩れ防止に中に綿を少しだけ詰めてブローチピンをつけた土台で蓋をしてます。

仕上がりサイズは約5㎝四方で手のひらにコロンと収まるのがかわいいです(^o^)

ブローチ以外にもヘアクリップに仕立ててもかわいいかも♫

レースや花で可愛らしくするのも良いかな♫♫

しかも♩ねこぐるみにもピッタリな大きさで、頭にチョコンと付けるとすっっっゴクかわいいですよ( ^ω^ )!

ホラ!!!

親バカ並ですが(笑)かわいいです♩

親バカ並ですが(笑)かわいいです♩

この可愛さ!

どうでしょう?

あまりに似合うので、8月いっぱいまでねこぐるみをご購入時に帽子ブローチを付けちゃいます♩

(※ねこぐるみキーホルダーは対象外です。全身タイプのねこぐるみのみになります❤︎)

すでにオーダーいただいて納品待ちの方には、もちろん帽子付きです♩

明日から2日間、鬼丸ショールームさんで雑貨マルシェに参加します!

IMG_8796

今回の新作はこのブローチとねこぐるみキーホルダー21匹です。

ポーチも編んでみようかな♫

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...