初夏に向けてアミアンで帽子を編んでいます。

初夏に向けてアミアンで帽子を編んでいます。

爽やかな陽気と不安定な雨の日が交互にやってきて、梅雨が近いのを感じます★

そんなにモヤモヤを和らげようと、昨夜は産直市場で購入した綺麗なバジルでジェノベーゼ パスタを作りました。

麺と絡めた時にバジルの爽やかな香りがフワっとたって美味しかったけど〜〜。。。

意外に手間がかかる。。。(笑)!インスタントのバジルソースよりはるかに美味しいけどね!

綺麗なバジルが出回っている今の時期にまた作ってみようと思います★

香りは最高でした( ^ω^ )

バジルの香りが最高でした♩

バジルの香りが最高でした♩


材料
バジル…30g(2つかみくらい)
塩…15g
カシューナッツか松の実….20g
オリーブオイル…50cc
にんにく…1片
粉チーズ…20g

 
スポンサードリンク

アミアンは波打つプリムには不向きかも。。?

例えて言うなら、ヘレン.カミンスキーのお帽子の優雅さと言いましょうか❤︎

フンワリとしていながら優雅に波打つプリムの帽子を目指して、

今年も和紙糸のアミアンを手に取ったのですが、

アミアンにはシャープなプリムが合う糸だとすっかり忘れていました。。!

もちろん、私の手加減と技量にも原因はいっぱいある。

トルソーさんに被せた写真を撮り忘れちゃった。。 この写真でも過剰なフリフリが見て取れます。。

トルソーさんに被せた写真を撮り忘れちゃった。。
この写真でも過剰なフリフリが見て取れます。。

せっせと松編みの風に揺れる波打つプリムを編んでいたのですが、

張りがある糸なので波打ち過ぎてフリフリになってしまうのですf^_^;)

下に落ちる馴染み感が出ればいいのですが、ま横に伸びてピン!と張るので被ると。。。

シャンプーハットのような違和感のあるフリフリ(泣)。

もっと近くでフリフリ具合を。。

もっと近くでフリフリ具合を。。

試着してみて、

「あら❤︎かわいいんじゃない。。?」「かわいい。。。のかな。。?」「どうだろう。。。??」「いや。。。こりゃ、変だわ。。。」

と感想が変わっていって凹む深夜(笑)。

子どもちゃんには可愛くても、私の世代にはかなりキビシー。。

なので、今日の午前中はシャープで優雅なプリムに編みなおします★

同じアミアンで松編みのプリムのキャプリーヌを編みましたが、

こちらはうまく編めました( ^ω^ )

このシャープさ!これがこの糸に合うのね〜〜♩

このシャープさ!これがこの糸に合うのね〜〜♩

昨日、手芸店にチュールレースとサイズテープを買いに行ったら、、、

棚卸しの為、お休みでした~_~;。が〜〜〜〜ん。。。

今週末にお出かけするので、その時に購入しようかな♫

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...