明日はセルコホーム博多で開催される「雑貨トラベルマーケット」に出店します。

明日はセルコホーム博多で開催される「雑貨トラベルマーケット」に出店します。

出店ラッシュで嬉しい悲鳴があがってます♫

毎週、ワクワク❤︎

贅沢です〜〜!

明日はセルコホーム博多で開催される「雑貨トラベルマーケット」に出店します★

エントランスを入って左手奥のブースで皆さまのご来場をお待ちしております\(^o^)/

第4回雑貨トラベルマーケット

日時:2016年6月4日(土)
   10:00~16:00 雨天決行
会場:セルコホーム博多(株)フォレス トヴィラホーム
   福岡市南区横手南町2-18
駐車場:あり

 
スポンサードリンク

久しぶりのエコアンダリアの作品作り。

夏のバッグや帽子の新作作りにしまいこんでいたエコアンダリアを使い始めています。

本当はネコぐるみを編んでてもおかしくない今日ですが。。。

前回、編んでいた帽子をしくじりまして、、、、まだ(!)大物を編みました★

私にしては甘過ぎなクラッチ&ショルダーバッグ。 自分用に欲しいいくらいかわいいです♩

私にしては甘過ぎなクラッチ&ショルダーバッグ。
自分用に欲しいいくらいかわいいです♩



ピンクのエコアンダリア スパンで編んだショルダーバッグは、

内布はマリンなボーダーにして、蓋の所にコサージュを止めました。夏の女子っぽい感じ♩

手芸店で(パンドラハウスだったかな?)で見かけた見本の帽子から

資材のヒントを得て昨夜から編みました。

帽子のブローチを編んでいたエコアンダリア クロッシェとかすり染めを引き合わせて、

8号かぎ針でザックリと7目ずつ9回増した後で10段編んでクラウンの形を作りました。。

サイズは58〜59㎝M〜Lあたりです。

プリムは、10㎝とたっぷり広め。日差しをしっかり遮ってくれます。

昨日から取り掛かって、今日の夕方仕上がりました♩

昨日から取り掛かって、今日の夕方仕上がりました♩

同じ色あわせでバンブー持ち手のバッグを編んでも可愛く仕上がりそう♫

今回は無理でも、次のイベントでセットアップとして出品してもオシャレかな❤︎

手芸店でで見かけたこの色合わせの帽子を編もうと思ったのは、

エコアンダリアかすり染めcol.224が大量に出てきたから‼︎

去年は麻紐ばかり編んでいたから。。。しまい込まれたエコアンダリア。

去年は麻紐ばかり編んでいたから。。。しまい込まれたエコアンダリア。

他にも緑とか紫とか。。使うのに困るような個性的な色ばかり大量にあるなんて。。

当時の私は何を編もうとしていたのかサッパリ分かりません。。

今年は全て使い切ろうと思ってます。

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.