もっちり感と優しい酸味がクセになるヨーグルト

もっちり感と優しい酸味がクセになるヨーグルト<球磨の恵み>

最近、体型が気になります★

ストレッチを再開したり、1食置き換えをしてみたり。。

なかなか引っ込めたいお腹の肉は減らないのですが、、、、

スリムになりたくても美味しいものは食べていたいので、

お買い物に行くたびに美味しそうで体に優しい食材を探してます★

 
スポンサードリンク

トロリ、もっちり、食べ応え抜群のヨーグルト。

私の食習慣にヨーグルト習慣がやってきました。

元々、牛乳は絶対飲めない(ただ単に好き嫌いの問題)のですが、

乳製品は大好き❤︎特にチーズとヨーグルトは大好物なのです。

そんな私の目に飛び込んできたヨーグルトが。。。

熊本県球磨郡相良村深水 球磨酪農協同組合の<球磨の恵み>です!

隣の普通サイズの粉チーズに比べても迫力の大きさです★嬉しくなる〜〜!

隣の普通サイズの粉チーズに比べても迫力の大きさです★嬉しくなる〜〜!

球磨の恵みヨーグルト 砂糖不使用 1Kgパック
球磨の恵みの商品が出ている球磨川亭のサイトです。

大きいです★迫力の1㌔‼︎

ヨーグルトが食べたいと思うより先に、この大きさに「何だコレ」と引き寄せられてつい買っちゃった❤︎

ヨーグルトにハマる期間は通常の400gを1日でペロリと食べるので、無駄になるという事はまず無かろう。

パッケージとお店のポップに「もっちり感」と書いてあったのも気になりました。

しかし、1kg。。

買っただけで満足しそうな満足感です?

お家に帰って何がモッチリなのか、ワクワクして蓋を開けると。

む〜〜ん。。。普通?

アルミのうちパックを開けると普通過ぎる見た目。。 乳清も見えません。

アルミのうちパックを開けると普通過ぎる見た目。。
乳清も見えません。

見た目普通のヨーグルトの表面。。

では、実食★とスプーンを入れると。。

重い‼︎

スプーンにドスッと固まりが乗ります。トロ〜〜リ感ではない感触に、モッチリな食感への期待が薄くなりましたが。。

口に入れると。何コレ的なコッテリ感‼︎

味はサッパリしてるのに、食感がコッテリ★

ソフトクリームが柔らかくなったような滑らかさとトロっとした柔らかな食感です★

救った時からしっかり食べ応えがありそうな感じです。

救った時からしっかり食べ応えがありそうな感じです。

モッチリ★としていて「食べている感」が強いです。

カピス海ヨーグルトほど粘りません★

甘味料が入っていないタイプを今回は購入しましたが、酸味は優しくて、とても食べやすいです。

フルーツシロップより、きな粉や黒蜜をかけたくなる優しい食感と味でした(o^^o)

とても気に入ったので、しばらく食べ続けること決定です?

トロ〜〜リトロリとスプーンから落ちる感じ。ソフトクリームみたい❤︎

トロ〜〜リトロリとスプーンから落ちる感じ。ソフトクリームみたい❤︎

開封したては乳清は出ていませんが、日が経つと出てきました。乳清と混ぜてもトロみ感に変わりはなかったです。

こちらのヨーグルト、同じ1kgで甘味料が入ってるものもあります★

大きさは通常の400gも販売されてましたよ。

しっかりとしてクセもないので、マヨネーズ代わりにお料理に使えるかも♩タルタルソースもヘルシーで軽くなるかな♩

食べやすいのは確かなので、ヨーグルトがお好きでモッチリ食感が気になる方は是非〜〜★
球磨の恵みヨーグルト 砂糖不使用 1Kgパック
球磨の恵みの商品が出ている球磨川亭のサイトです。

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.