久しぶりにHappa Hatを編みました。

久しぶりにHappa Hatを編みました。

好きになるとトコトン尽くすタチ。。。。

数年前に発したMalabrigo熱。再発の兆しがチラホラ見えてます(笑)。

また海外から取り寄せに深く染まりそう〜★

熱再発ってところでしょうか。。

 
スポンサードリンク

甘辛テイストのDASTY OLIVE。

数年前にCarinoで編んだmiyayoさんのhappa Hat

今回はMalabrigo Worsted col. 23DASTY OLIVEの可愛らしい迷彩色で編みました。

仕上げ洗い前ですが、ものすごくかわいいです!

仕上げ洗い前ですが、ものすごくかわいいです!

段染めによって、せっかくの模様が消えちゃうんじゃなかろうかと、ちょっとした冒険でしたが、どうしてもずっと気になっていた

Malabrigo WostedのDASTY OLIVEで編んでみたかったんです♫

この色は予想以上に可愛い!ネックウォーマーやミトンを編んでもかわゆくなりそう♫

このピンクとグリーンのグラデーションがかわいい!

このピンクとグリーンのグラデーションがかわいい!

久しぶりに編んだHappa hatは、模様の流れが頭に入ればスイスイ編める楽しいパターン!

Yoko JohnstonさんのHappa Hat↓>

先日編んだCamellia leaf hatはスラリとした葉っぱが生えてきましたが、

こちらはモコッとした葉っぱがみっしり生えてきます❤︎何色とも相性が良さそうなパターンです。

Happa hatを編んで、少し糸の余裕があったので、子ども用のリブ編みヘアターバンも編みました。

ギュ〜〜と5号針で目を詰めて編むと柔らかくてモチモチとした弾力のある手触りが贅沢❤︎

一緒に購入した毛糸ピエロさんでは新色入荷となるcol.41 BURGUNDY

とっても深みのあるエンジ色。ブラウンに近いくらい深い赤です。

綺麗な深い赤い色です。

綺麗な深い赤い色です。


想像してたより深い赤でとても綺麗なんです!

これでLin-Lin Shawlを編むと素敵だろうな〜★

編もうかなぁ〜〜(*☻-☻*)❤︎

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...