リブ編みリボンヘアターバンを編みました♫

リブ編みリボンヘアターバンを編みました♫

ちょっと怖い話。。

YouTubeで夏も終わったというのに、怪奇ものの話を見たくなります。

だからなのか、ふと真夜中に落ち着かない気持ちで目が覚めてしまい、

家鳴りを怖い現象と思い込んで1人でドキドキしながらまた寝る〜。。

昨日もそうでした(O_O)。

徹底的な怖い目にあっていないのは

怖いなぁ〜と一瞬目が覚めても意地でも目を開けず(オバケを見たくないから)、

そのまま朝まで爆睡してるんでオバケも諦めてくれてるのかも(笑)。

 
スポンサードリンク

色んな糸でリブ編みヘアターバンを編みました♫

イベント用の小物作りに入りました★

去年はアラン模様のヘアターバンを沢山編んだんですが、

今年は幅広のリブ編みヘアターバンをまず編んでいます。

付けやすい色からカラフルな冒険職までいろいろ作ってみようと思います。

付けやすい色からカラフルな冒険職までいろいろ作ってみようと思います。

アラン模様のターバンも、もちろん編みます♫

作り目は1目ゴム編みの作り目をキツ目に作り、編み終わりも伸縮性のある伏せ目にしてるので伸縮性はバツグン!

締めつけ過ぎず緩過ぎずな優しい付け心地で、幅はたっぷり10㎝!

糸それぞれの付け心地が違ってて、1本取りで編んで間違いなくカワイイのが、野呂さんの「くれよん」と「くれおぱとら」。

ボソっとした素朴な質感もあって、着けるととてもカワイイです!

上がくれよん ソロ 下がくれよん

上がくれよん ソロ
下がくれよん

Malabrigo WorstedのDARK EARTHの優しいブラウンは使いやすいです❤︎

Malabrigo WorstedのDARK EARTHの優しいブラウンは使いやすいです❤︎

Malabrigo Wostedで編んだブラウンのターバンはフワフワでシットリとした付け心地。

週末は毛糸ピエロさんにてMalabrigo Wostedが若干お買い得になっています★

SALE価格でもお高い贅沢糸ですが、使ってみて文句は全くありません★

ピエロさんでも欲しいところですが。。

ショールを編みたいので海外サイトで購入したものが、10日後くらいにエッチラオッチラやってくるのを大人しく待っています。

秋とはいえまだまだ暑い日もあるので、

まずはヘッドアクセサリーから秋らしいものを楽しんでいただけたらと思います♩

今週末の佐賀県唐津市竹木場で開催される「たけこばマルシェ」に持って行きますので、

実際に触ってみて、試着してみて下さい★

「マルイネコ」での参加は、17日の「マルシェ」のみです❤︎

今日明日は曇りの予報ですが、今朝は青空も見えてます。。。

明日もお天気が持ち直してくれると良いな★皆様のご来場をお待ちしています!!!

img_9559

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.