Stephen WestさんのRenegade Slouchを編む

Stephen WestさんのRenegade Slouchを編む

最近はナンダカンダとちゃんとお休みを取ってなかったので、昨日は1日ダラダラと過ごしました(笑)。

ウドンを食べては寝、チョコパイを食べては寝。

少しは体に優しい事をしてやろうと晩酌はやめて、

1:1の割合の米麹甘酒×豆乳に皮ごと摩り下ろした生姜をトッピングしたホットドリンクを楽しみました★

ほっこりするなぁ❤︎
 
スポンサードリンク

まるでカボチャ帽子のようなRenegade Slouch

出店イベントのアイキャッチになるようなインパクトのある帽子を編みました(o^^o)♫

Stephen Westさんのデザインのオシャレな帽子Renegade Slouchを

内藤商事のローピングヤーン 「エクアドル」とパピーのプリティッシュエロイカで編むことにしました。

<Renegade Slouch by Stephen West>

丁度、BODYが編めたところです。

丁度、BODYが編めたところです。

エクアドルは近くの手芸屋さんで見かけて是非とも使いたかった糸。

ロングピッチの段染めのローピングヤーンで、弾力があり、よりが甘めなので

竹針だと時々針にひっかけて糸を割ってしまいやすかったです。

ウール53%アクリル(ファイン)47%。アクリルが多めに入っている割にはチクチク感はなかったです。

事もあろうに、糸だけの写真を撮るのを忘れてたミスをやらかしてます(。-_-。)。ごめんなさい。

写真が暗くてごめんなさい。 いろんな色が出てユニークな帽子になりました❤︎

写真が暗くてごめんなさい。
いろんな色が出てユニークな帽子になりました❤︎

Renegade Slouchは 最初に往復編みでbody部分をボーダーに編み、

作り目と伏せ目を閉じあわせクラウンとブリムを拾い目して編み上げる工程。

BODYの作り目数で帽子の形をアレンジできますね(o^^o)!

1枚目なのでオリジナル通りの作り目で後ろにタップと下がる形にしました。

クラウンを広げてみたところです♩

クラウンを広げてみたところです♩

編み上げてみてふと思ったのが、まるでカボチャのよう(笑)。

バターナッツや栗カボチャが寄り集まったかのようなカボチャ帽子バージョンですね★

派手なので自分用ですね( ^ω^ )★目立つのでイベント用にかぶろうと思います★

次に編む配色の帽子はもう決まってます♫

使う糸は毛糸ピエロさんのフォンテーヌ。

鮮やかな大人カラーでお気に入りの糸です( ^ω^ )

今日まで手を休めようかと思ってましたが、次のイベントまでに帽子やヘアターバンを編み足し始めないと★

色味が足りないから、買い足そうかな〜〜!

色味が足りないから、買い足そうかな〜〜!

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.