Phōsを編んでいます。

Phōsを編んでいます。

甘酒週間をはじめて何が良いって、夜の寝つきが良くなった事。

朝もスッキリ★

。。。。の筈が、大量のゴキブリをビニール袋のみで大量に退治するという、スッキリしない夢を見た朝でした(笑)。

手首の痛みも治まりつつあるので、ユックリと編み生活の再開です( ^ω^ )

 
スポンサードリンク

アルパカ混の糸でPhōsを編む。

本当はね、もっとシャリっというかエッジのしっかりした糸で編んでみたかったパターンです★

候補としてはダルマのシェットランドウールとか。。❤︎

色も糸もウールなのにモケモケし過ぎてなくてシャリって整った感じ。

モケっとした甘さがないところが素敵な糸で手芸屋さんでしばらく眺めてばかりでした(。-_-。)。


本題に戻りましょう(笑)。

何としても、今シーズンは思いつきで買っていた糸を減らしておきたいので

同じ糸の組み合わせでないところは自分でも目をつぶっておこうというところ。

ご容赦くださいませ❤︎

思いつきで糸を買う物ではありません。。計画性を持って!といつも思うのですが、気がつくと関連性のない似たような糸ばかり。。。(笑)

思いつきで糸を買う物ではありません。。計画性を持って!といつも思うのですが、気がつくと関連性のない似たような糸ばかり。。。(笑)


手持ちの毛糸ピエロさんのフォンテーヌとナスカのアルパカ サーティーの組み合わせです。

若干、ゲージが合ってないのもご容赦くださいませ(泣)。

さて、配色で綺麗なダイヤのような模様が入った印象的なPhōs(フォス)。

ギリシャ語で「光」の意味だそうです。素敵ですね!

Sサイズでcast onして1目ゴム編みから、

多種多様な模様編みには入った途端、面白さMAX!

ブリオッシュ ステッチのような引き上げ編みがあれば、裏目表目のシンプルな模様あり、配色編みありと飽きない面白さがあります。

<Phōs by Fiona Alice>

模様編み真っ最中!楽しいです❤︎

模様編み真っ最中!楽しいです❤︎

糸を編み包んで配色を入れるのは、数年前に編んだロピ カーディガンが最後。

すっかり配色編みがピンとこなくて、ノロノロとしか進まなく、

「やっぱり私には配色は不向き」とマイナス思考になりかかった時に克服❤︎

楽しい、楽しい!とても楽しい工程のパターンです!

パターンページのコメントにあった「編み物の勘を取り戻すのにぴったり」な1枚になりそうです★

楽しいので、1枚で終わるかどうかは分かりません。配色を楽しんでたくさん編むかも〜(o^^o)!

次はPhōs(光)に引けを取らないキラめく糸で。。。!

今日も適度に手首のリハビリを兼ねて編みます〜★

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...