michiyoさんのS.M.L.XL KNITから編みたいニット。

michiyoさんのS.M.L.XL KNITから編みたいニット。

秋が深まって編み本発売ラッシュがきてますが、ようやく買った新刊は1冊!

セーターを編む余裕がでたら編みたいものばかりです。

今シーズンはもう1冊欲しい本があります♫敬愛するあの方たちの編み本❤︎

急いで手にしても見てるだけになりそうなので、来月の楽しみにします( ^ω^ )★

 
スポンサードリンク

すべてウエア!小物ナシ!という潔ぎよい1冊です。

表紙のニットにピンとこなくて、今回のmichiyoさん本はスルーかなぁ。。

と思いつつ本屋さんで表紙をめくったらヤバかった(。-_-。)!

まず、目に止まったのがペブラムプルオーバー❤︎

裾のフリフリも衿の形もとっても好み!

裾のフリフリも衿の形もとっても好み!

ユルっとした身頃のラインにペブラムと呼ばれる裾のフリフリがかわいいですね!

この1枚が編みたくて、本を手にレジに向かったようなものです。

選ぶ色によってシックにもカジュアルにもなりそうな大人かわいいニット❤︎

レーヨンが多めのハマナカ エマが指定の糸です。

指定糸を使うなら緑や黄色で編みたい♫どんな糸か触ってみたいなぁ〜★

ユッタリと着心地が良さそうな交差衿のプルオーバーも素敵♫

可愛いですね!シルエットの大きなスカートに似合いそう!

可愛いですね!シルエットの大きなスカートに似合いそう!

袖の形が分かりにくいのが残念。

ベーシックな色合いで落ち着いた雰囲気がツボです!

前立てがかわいいVネックカーディガン❤︎

さりげなく交差編みの模様が入った前たてがツボ!Vネックの衿の形もかわいい!

さりげなく交差編みの模様が入った前たてがツボ!Vネックの衿の形もかわいい!

羽織ものは何枚あっても重宝するから、時間さえできればガンガン編みたいところです。

大好きな糸のアルパカリリーで編まれたポケット付きニットコート

深めのポッケも付いて着心地よさそうです。(o^^o)!

軽くて温かいアルパカリリーを小さいサイズで16個使うという贅沢さもいいですね(o^^o)!

このニットコート!絶対着心地よさそう!羽織れたらシアワセな気持ちが増しますね!←確信(笑)。

このニットコート!絶対着心地よさそう!羽織れたらシアワセな気持ちが増しますね!←確信(笑)。

アルパカリリーで去年はスヌードを編みましたが、

スポンジのような編み地が気持ちよくて本当に温かいんです★

michiyoさんの最新刊S.M.L.XL KNITは表紙からはベーシックな内容に見えて、

実はかなり濃いmichiyoさんワールドの詰まった1冊に思えます★

今すぐ編めない身がもどかしいですが、どれか1着はシーズン内に編みたい!

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.